「いい気分」でいるって、なんだろう? 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

宇宙の流れに乗って

 

いつもいい気分でいる

 

ただただ

流れに乗ってみる

 

流れに抵抗して

必死になるのではなく

 

力を抜いて流れてみる

 

 

そうしていれば

 

あなたの人生は上手くいく

 

 

とてもシンプルです

 

でも流れに乗ってみる…

 

いい気分でいる…

 

 

それってどんな

状態だと思いますか?

 

 

「いい気分でいる」

 

「流れに乗ってみる」

 

 

多くの人にとって

分かるような気もするけど

 

 

いざ実践するとなると

 

 

この言葉の意味は

ある意味あいまいで

 

明確な定義がなく

 

最初は手探りになるかと思います

 

 

「いい気分」でいれば

いいのですから

 

 

簡単といえば

「簡単」なんです

 

が、

 

意外と難しかったり

しませんか?(笑)

 

 

もちろん、私達自身が

勝手に難しくしている

だけなんですが(笑)

 

 

試行錯誤している人の為に

その意味について少し

説明したいと思います

 

 

「流れに乗る」とは

 

「心のままに

生きる」ということ

 

それは

 

「ああしたい」

 

「こうしたい」

 

という

 

 

内側から溢れ出る

 

心の声にいつも

正直であるということ

 

 

自分を偽らないということ

 

自分を隠さないということ

 

 

つ・ま・り

 

 

「したいこと」をする!

 

ということ

 

 

前置きが長く

なりましたが(笑)

 

 

とってもシンプル(笑)

 

 

「したいこと」をする。

 

 

以上です。(笑)

 

 

 

「いい気分でいることを

大切にしましょう」

 

と聞いて

 

多くの人がする

誤った解釈は

 

 

いい気分でいる

「したくないこと」をしない

 

 

これなんです

 

 

確かに、「したくないこと」を

しない、というのは大切です

 

 

でも、それだけだと

 

 

頭の中は

 

「これしたくない

 

あれもしたくない…

 

〇〇したくない

 

〇〇したくない…」

 

避けるものばかりに

フォーカスしてしまい

 

「行動」という

ものが嫌になります

 

 

その結果、何をするのも

嫌になり、家でゴロゴロ

するだけになります(笑)

 

 

でも、これだと

「心」は本当の意味で

満たされないのです

 

 

なぜなら

 

「したいこと」を

してないから

 

「したくないこと」を

していないだけだから

 

 

「したいこと」をする

のが、心のままに生きる

ということであって

 

 

「したくないこと」を

しないのは、心のままに

生きるということでは

ありません

 

想像してみて下さい

 

 

食べたくないものを

食べないことが

 

あなたをいい気分には

しないはずです

 

食べたいものを

食べることが

 

あなたを良い気分にする

 

 

行きたくない場所に

行かないことが

 

あなたを良い気分には

しないはずです

 

行きたい場所に

行くことが

 

あなたを良い気分にする

 

 

伝えたくないことを

伝えないのが

 

あなたを良い気分には

しないはずです

 

 

伝えたいことを

しっかり伝えることが

 

あなたを良い気分にする

 

 

そして

 

「したいこと」を

する為には

 

「したいこと」が

分かっていないと

始まりません

 

 

ですから、いつも自分の

心の声に耳を傾けてみて下さい

 

 

心が何にときめいているのか

 

反応している時のキーワードは

 

 

「好き♪」

 

「楽しそう♪」

 

「可愛い♪」「綺麗♪」

 

「いいな♪」「素敵♪」

 

そんな反応に敏感になって

 

気づいたら、素直に

したがってみる

 

そしたら、絶対に

「いい気分」になって

いると思いませんか?(笑)

 

 

100%なってますよね(笑)

 

 

シンプルに

 

「したいこと」をする

 

それだけで

 

あなたの人生は

上手くいくように

なっているのです

 

難しく考えずに

 

 

自分の心のシグナルを

信じてどこまでも

 

かる〜く♪

 

たのし〜く♪

 

この旅を歩みましょう♪

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします