付け足すのではなく、余計なものを捨て本当の自分に戻る 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あなたに問題などない

 

 

あなたに欠点などない

 

 

あなたに直すべき

とこなどない

 

 

 

あなたは既に

完璧なんです。

 

 

 

ですから、大切なのは

 

 

何かを付け足そうと

一生懸命になるのではなく

 

 

余計なものを

脱ぎ捨てること。

 

 

それは、今日までに集めてきた

 

 

・「常識」という偏見

 

・世間の「こうあるべき」

 という思い込み

 

・社会とは「こうだ」

 という思い込み

 

 

これらが、あなたに

へばり付いていると

 

 

「あなた」という存在の

純度が下がっていくのです

 

 

あなたが「あなた」で

なくなっていく

 

 

「あなた」という存在が

雑音でかき消されていくのです

 

世の中の「知識」には

二つの分類があります

 

 

①付け足す知識

 

②削ぎ落とす知識

 

 

①は「こうあるべき」

というある種の枠を

与える知識です

 

 

例えば

 

 

母はこうあるべき

 

子はこうあるべき

 

仕事とはこうあるべき

 

お金はこうあるべき

 

怒ってはいけない

 

女はこうあるべき

 

男はこうあるべき

 

 

あなたに、「正解」を

押し付けてきます

 

「これが正解だよ」って

 

これらを抱えるほど

 

 

自分でも知らないうちに

 

息苦しくなっていきます

 

自由ではなくなっていきます

 

 

 

②は、あなたが抱えた

「常識」「偏見」

「思い込み」を

手放す手助けをするもの

 

 

あなたが本当は自由な

存在だと思い出させて

くれるもの

 

あなたは無限の可能性

そのものだと

思い出させてくれるもの

 

あなたを縛るものなど

本当はどこにもないと

思い出させてくれるもの

 

 

あなたが宇宙

そのものだと

思い出させて

くれるもの

 

あなたという存在の

真の姿を思い出す手助けを

してくれるものです

 

 

多くの人は、無意識に

①の自分に知識を付け足す

ことに一生懸命になっています

 

 

①に一生懸命になるのは

 

自分が欠乏した存在だと

思っているので

 

何かを付け足さないと

いけないと思っていること

 

 

 

そして、自分を導くのは

 

「自分」だけ

 

ということを忘れているから

 

 

外側に「答え」を

求めている状態なのです

 

 

自分より賢い誰かが

答えを教えてくれると

思っている

 

 

でも、答えはいつも

 

あなたの中にあるのです

 

 

誰も教えることは出来ません

 

 

ですから、自分の真の

「心の音」を聞く

ことが大切になるのです

 

 

「頭」ではなく

 

暖かく優しい光を

放っているハートに

意識を向けてみる

 

「あなた」の純度が

上がっていくほど

 

 

あなたは、素敵になっていく

 

あなたは、自由になっていく

 

あなたは、愛に溢れる

 

 

あなたは、何にも

とらわれずに

心のままであれば

いいんです

 

 

あなたは、完璧な存在です

 

 

自分のハートを信じて

 

 

好きなことしよう

 

楽しいことしよう

 

ワクワクすることしよう

 

心踊ることしよう

 

 

人生は楽しむ為にあるから

 

 

正解なんてあって

ないようなものだから

 

 

余計な「思い込み」は

丸めてその辺にポイ。

 

自分に夢中になろう。

 

人生に夢中になろう。

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします