悩んでいるのは、現在進行形で成長している証拠 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

もしあなたが

悩んでいるなら

 

 

それは、何かを

変えようと

 

 

必死に頑張っている証拠

 

 

 

なんら変化を求めないなら

 

 

きっと、誰も悩まないでしょう

 

 

 

だから、あなたが悩んでいるなら

 

 

それは、あなたが

前進しているから

 

何かを変えようとしているから

 

 

それは、素敵な

ことだと思います

 

 

 

だから、悩むことを

 

恥じなくていいと思う

 

ダメなことと思わ

なくていいと思う

 

 

あなたは、いつも十分に

上手くやっているのだから

 

 

 

でも、悩んでいる最中は

 

なぜか前進している

ことを感じ取るのが

難しくなります

 

 

視野が狭くなるんです

 

 

停滞しているように感じる

 

むしろ、自分が下降して

いるようにすら感じる

 

 

でも、本当は一歩一歩と

前進しているのです

 

「悩む」というのは

そういうことなんです

 

 

「悩むこと」は

 

あなたが、成長している証拠

 

あなたが、前進している証拠

 

あなたが、強くなっている証拠

 

 

悩むんだから

 

そこにはきっと

 

「こうなりたい」

 

という理想の姿があって

 

 

そこと「現状」のギャップに

苦しんでいるはずです

 

 

つまり、現状の

欠乏に囚われずに

 

理想を描けているということ

 

 

それは、とても凄いことです

 

 

理想を持つことができない

人が世の中には沢山いるのです

 

 

でも、あなたはしっかり

理想というものがある

 

 

そして、あなたはそこに

向かっている「過程」なのです

 

あなたは、必ずそこに

たどり着くようになっています

 

ですから、あまり焦らずに

その過程を楽しんでみて下さい

 

 

そう、その悩める状況すら

 

客観的に「わたし」

という映画を見る感じで

 

 

楽しんでしまうのです

 

今しか感じることのできない

「その悩み」という

場面を楽しんでみて下さい

 

 

もう、二度と訪れない

 

その状況を否定せずに

ただ感じてみる

 

 

あなたは、自分が描いている

理想に「いない」から

何も「無い」のではなく

 

 

あなたは、自分が描いている

理想にまだ「いない」という

状況が「ある」のです

 

 

「ない」が「ある」

 

それは、貴重なことなんです

 

例えば、お金持ちが

たまに貧乏な生活に興味を

持つことがありますよね

 

「一体どんな生活なの?」

 

「どんな感覚なの?」

 

生まれつきお金持ちな

人からすれば

 

「お金が『ない』という

状況を持っている人」

 

を知りたいのです

 

 

これと同じようなものです

 

 

あなたが、「ない」と

感じているものを

 

 

既に持っている人は

決してあなたの感覚を

体験することは出来ない

 

 

もちろん

 

嬉しいことだけでなく

 

辛いこと、悲しいこと

 

色々あると思います

 

 

ですが、ぜーーんぶ!

 

あなたが感じたことは

あなたの宝物なんです

 

まだそう思えないことも

あるのかもしれません

 

 

でも、いつかそれすら

懐かしい思い出だと感じる

日が必ずくるのです

 

 

「そんなことも

あったな」って

 

 

あなたが理想とする

状況にまだいないなら

 

それは、そこまでの

過程で感じる様々な体験

 

葛藤、悩み、喜び

 

それらがある意味

かけがえのない人生の

ギフトだと忘れないで下さい

 

もちろん、早く理想の

状況に移行したい

気持ちも分かります

 

 

でも、大丈夫です

 

 

必ずあなたの理想は

実現するようになっています

 

 

今は、ここを味わってみよう

 

「こうなりたい」

という理想を抱く

意識を持ちながら

 

同時に

 

そこに向かう「わたし」

という存在を、どこか

客観的に眺める感覚を

持ってみて下さい

 

 

「この感覚を味わえるのは

今だけなんだよな」って

 

 

どんな気持ちも

 

どんな感情も

 

どんな体験も

 

 

いつか、宝物だと思える

日がくると信じて

 

どこまでも歩んでみよう

 

 

二度と訪れることない

 

 

かけがえのない日々を

あなたは今日も生きている

 

 

この美しく青く光る

地球という星で生きて

いくことを選んだのは

 

 

他でもないあなた自身です

 

 

色々なことを体験したくて

 

色々なことを知りたくて

 

 

あなたは、ここを選んだ

 

 

 

いまのり

 

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします