今、心と身体をひとつに ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

身体

 

 

ひとつになってますか?

 

 

一致してますか?

 

 

分離してませんか?

 

 

 

心と身体が分離するとは

 

自分の心に

嘘を付くということ

 

心の声を

聞こうともしないこと

 

 

 

心と身体が一致するとは

 

自分の心に正直で

あるということ

 

心の声にちゃんと

耳を傾けていること

 

 

心と身体が分離していると

「ストレス」という形で

不協和音が発生します

 

 

心と身体の進む方向が

違うから、引っ張りあって

歪みが生じるのです

 

 

心は右へ進み

 

身体は左へ進む

 

 

本来は、ひとつで

あるべきものが

 

引き裂かれていく

 

 

もし、自分がそうだと

気付けたなら

 

心と身体の方向を

一致させるように修正

すればいいだけなのですが

 

 

多くの人は、その時に

生じる違和感の原因が

心と身体の分離だとは

気付いていないので

 

どうすればいいのか

分からない状態に

なってしまいます

 

 

困り果てると、解決方法を

外側に探し求めます

 

でも、解決方法は

外側にはありません

 

 

なぜなら、それは

自分の内側にあるから

 

つまり、自分の心と向き

合う必要があるのです

 

 

自分の「心」の

声に耳を傾ける

 

それだけなんです

 

 

その心の声を隠そうと

せずに、受け止める

 

 

「私は、〇〇って思ってるんだ」

 

「私は、〇〇って感じてるんだ」

 

「私は、〇〇をしたいんだ」

 

 

そして、行動にしてみる

 

「不安」になることも

あるかもしれないけど

 

勇気を出して、それを

乗り越えて行動してみる

 

 

難しく考えなくていいんです

 

 

シンプルに。

 

したいことしよう。

 

したくない

ことやめよう。

 

ただ、それだけです

 

 

簡単だけど、難しいのかも

 

 

でも挑戦する価値は

あると思いませんか?

 

 

多くの人は、これが逆に

なってしまっているんです

 

 

複雑に。

 

したいことしない。

 

したくないことする。

 

 

・・・チーン

 

 

冷静に考えて下さい

 

あなたの一度きりの人生

 

それでいいんですか?

 

 

 

・・・嫌ですよね(笑)

 

 

「絶対に嫌だ!」

思いませんか?(笑)

 

 

でも、多くの人はそれが

社会で生きることだと

無理やり信じてきた

 

 

「生きるとは、

そういうもの」

そうやって、自分に

言い聞かせて生きてきた

 

 

そう言い聞かせることで

自分の心をマヒさせてきた

 

 

それで、このような生き方に

「違和感」を感じることすら

出来なくなっている

 

 

きっと、そうしないと

心がもたなかったのかも

しれませんね・・・

 

 

ちょっとずつでいいんです

 

少しずつ、少しずつ

 

 

自分の心の声に

耳を傾けてみて下さい

 

 

もしかしたら、最初は

自分の心の声が聞こえ

にくいかもしれません

 

 

でも、心配いりません

 

心に意識を向け続ければ

必ず聞こえるようになってきます

 

 

「どうしたいのかな?」

 

「なにを感じてるのかな?」

 

そう自分に問いかけて

あげて下さい

 

 

心を身体を一致させる

最初の一歩は

 

 

心の声をちゃんと

聞いてあげようと

することです。

 

とても、大切な一歩です

 

でも実は自分の心の声を聞くって

恐いことでもあるんです

 

なぜなら、自分の本音を

隠していれば、それと

向き合わなくていいので

 

ある意味楽なんです。

 

 

とは言っても、心のどこかでは

本音を自分で隠している

ことは分かっているので

 

なんだか、虚しい感覚

なったりするのです

 

心の声と正面から向き

合わないと本当の充足を

得る事は出来ないのです

 

 

ですから、恐いけど

 

自分の心の声を

聞く勇気が大切になる

 

 

いつまでも、自分の

心にを付く訳には

いかないですよね

 

 

自分の心の声を

聞いてあげることが

出来るのは、あなただけ

 

 

他の誰にも出来ないのです

 

 

自分と向き合って

 

 

 

 

身体

 

 

ひとつにしましょう

 

 

もう、自分に嘘を

つかなくていいんです

 

自分に正直にいきましょう

 

 

あなたが、

「あなた」で

ある為に。

 

 

 

いまのり

 

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします