幸せでもない。不幸でもない。その先へ ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

幸せ・・・ですか?

 

 

もし、あなたが幸せと

感じているなら、

 

それは、いうまでもなく

「幸せ」な状態ですね

 

 

でも、反対にあなたが

幸せと感じていないとしたなら

 

それは「不幸」な状態・・・

 

だと思いますか?

 

 

実は、あなたがどんな

状況であろうと

 

 

ずっと「幸せ」

なんです(笑)

 

 

あなたは、ずっと、ずっと

幸せな状態なんです

 

もちろん、あなたが幸せだと

感じることもあれば

 

そうでないことも

あると思います

 

そのような感覚が

あるのは事実だと思います

 

 

 

お腹が痛くなる

ほど笑える愉快な

ことだってある

 

 

目標を達成して

叫びたくなるほどの

嬉しいことだってある

 

 

他人の幸せを泣く

ほど一緒に喜ぶ

ことだってある

 

 

そんな時は、誰だって

「幸せ」と感じています

 

 

でも、反対に

 

 

身近な人に裏切られて

ショックを受けたり

 

努力したのに目標が

達成出来なくて

悔しいと感じたり

 

誰かとケンカして

何だか孤独を感じたり

 

 

そんな時は、「不幸」だと

感じるかもしれません

 

 

でも、そんな瞬間だって

当人が気付いていないだけで

本当は、「幸せ」の中にいる

 

 

どうやっても、あなたが

「幸せ」の中から

出ることはないんです

 

 

でも、人の頭は

勝手に判断します

 

 

「〇〇だから、幸せ

〇〇だから、不幸だ」と

 

 

でも本当は

 

 

どうであっても

この宇宙の視点

から見れば「幸せ」

なんです。

 

 

どんな状況でもです

 

あ~!

 

ちくしょ~!

 

なんでだよ!

 

ひどい!

 

もうダメだ!

 

 

などなど、マイナスと

感じる出来事があっても

 

 

本当は「幸せ」

中でしかない

 

 

「え!そんな訳でしょ!」

 

と、あなたが反論しても

 

その状況も含めて

「幸せ」の中にいる(笑)

 

 

そう考えてみると

 

 

私たちは、いつも

「幸せ」か「不幸」の

どっちかの状態に

置かれていると

思っているけど

 

 

人間の頭が、「幸せ」や「不幸」

という判断をするだけで

 

 

宇宙という大きな

視点からみれば

 

存在すること自体が

「幸せ」そのもの

 

【 存在 = 幸せ 】

 

ということは、ある意味

 

 

「幸せ」でもなく。

「不幸」でもない。

 

【 幸せ or 不幸 】

 

「どっちか」という

考え方ではなく、両方を

まるっと包み込んでしまう

 

 

その向こうがわ・・・

 

 

【 至福、完璧、

平安、光、愛 】

 

という感覚がある

 

 

ワードにすると、何が当て

はまるのか、私にも

よくわかりません

 

人それぞれ、しっくりくる

ものがあると思います

 

 

ずっと、「幸せ」でしか

ないとか言いながら

 

 

「幸せ」でも、「不幸」

でもなく、その向こう

がわの至福・・・とか(笑)

 

めちゃくちゃに感じる

人もいるかもしれませが(笑)

 

 

そんな場合は

あんまり頭で考えずに

「そうなんだ」と思って下さい(笑)

 

 

きっと、ふとした瞬間に

 

「あ、そういうことか

幸せでも不幸でもない

 

けど、そこには何も

無いんじゃなくて

 

至福の感覚がある」と

 

 

思える瞬間がくるはずです

 

 

 

とにかく!絶対的な

「安心感」がある!

 

ということ(笑)

 

 

それは、あなたが一番

信頼する人に、ギュッと

優しく抱きしめられて

 

 

「大丈夫、何も

心配はいらないから」

 

と、いわれた時のような

安心感と似ている

かもしれません

 

 

 

あなたは、生きている

だけで、すでに100点

満点で、120点を

与えらてれいます!!

(よ!!天才!!)

 

 

いや、それ以上かも

しれません!

(よ!宇宙一!)

 

 

それは、人生で起きてる

全ての出来事は、更なる

点数の加算にしかなら

ないことを意味します

 

 

あんなことも、そんなことも

全てはプラスでしかない

 

 

感じているでしょうか?

 

 

あなたは常に

最高なんです

 

「幸せ」や「不幸」

という概念を超越

した存在なんです

 

 

 

だって、あなたの

「存在」そのものが

この宇宙の大きな

喜びなんです。

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします