「豊かさ」が自然な状態 ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

不安

 

 

孤独

 

 

 

恐怖

 

 

 

怒り

 

 

 

 

人生で生じる

 

様々な、不快な感情

 

 

それらの正体って

何だと思いますか?

 

 

何の為にあると思いますか?

 

 

嫌がらせ?

 

いえいえ、違います(笑)

 

 

 

意味なんてない?

 

 

いえいえ、大切な意味が

ちゃんとあります

 

どんな意味があるのか?

 

 

その「答え」を知る為には

大切な前提があります

 

 

少し考えてみて欲しいのが

 

 

「あなたの人生の

自然な状態とは、

どんなものなのか?」

 

ということについて

 

 

どう思いますか?

 

 

・・・真顔

 

 

人生とは、喜び、笑顔、

至福、成長、拡大、

自由、光、調和

 

これらで溢れているのです

 

 

それが、自然な状態なのです

 

 

特別な状態ではなく

 

それが、本来の流れなのです

 

 

あなたは素晴らしい人生を

生きるように出来ているのです

 

 

ということはですよ

 

 

もし、あなたが人生を

楽しめない状態なら

 

それは、不自然な状態

 

 

あなたが、楽しめていないなら

人生の本来の姿じゃありません

 

 

ですから、あなたの人生を

自然な状態に戻す必要が

あるのです

 

 

 

で、もう一つ考えて欲しいのが

 

 

【人生の本来の姿 = 豊か】

 

 

なのに、そうでない状態になる

原因を作っているのは

誰でしょうか?

 

 

人生の自然な流れを、拒んで

いるのは誰でしょうか?

 

 

それは、あの人です

 

 

そう、大嫌いなあの人です

 

 

そう、あいつです

 

 

ぜーんぶ!あいつの責任です!

 

 

 

・・・というのは冗談(笑)

 

 

 

他人の責任にしても

何も変わりませんね(笑)

 

 

 

そう、この世界を創るのは

 

いつだって、「私」です

 

認めたくない人もいるかも

しれませんが

 

認めることで、次のステップ

に進めるのです

 

 

では、自分自身がどうやって

人生の自然な状態を拒んで

いるのでしょうか?

 

 

それは、本来の豊かさとは逆行する

 

「間違った思い込み」

作ることで、まるで防波堤のように

 

人生の本来の「豊かさ」が

自分の元へ流れるのを

止めているのです

 

 

 

ここまでをまとめると

 

 

①人生の本来の姿 = 豊かさ

 

②この流れを拒んでいるのは、自分自身

 

③「間違った思い込み」を抱えることで

 豊かさの流れを止めている

 

 

では、どんな思い込みが

豊かさを止めるのか?

 

 

例えば

 

人生は、我慢するべき

 

人生は、苦労するべき

 

私は、愛されていない

 

願望を持ってはいけない

 

他人を優先するべき

 

私は、価値がない

 

 

などです

 

 

考えてみて下さい

 

「思考」が現実化する

この宇宙で、こんな

「思い込み」を持っていれば

 

 

どんな現実が現れるのか

 

 

・・・真顔

 

 

我慢するべき、苦労するべき

 

自分に価値がなく

 

誰にも愛されない

 

願望は捨て去らないといけない

 

そんな現実です

 

 

 

・・・ゲッソリ

 

 

 

・・・いや、ですよね?(笑)

 

 

 

誰も、そんな現実を

望んでいません(笑)

 

 

じゃあ!どうすればいいのか?

 

 

 

簡単ですよね

 

 

「間違った思い込み」という

防波堤を無くせば

 

自然と「豊かさ」があなたの

もとに流れてくるのです

 

これが、あなたの人生の

本来の姿を妨げる仕組みです

 

 

 

ふう、長くなりましたが

 

ここからが、今回の本題です(笑)

 

 

ちなみに、忘れている人もいると

思いますので、もう一度言いますが(笑)

 

 

今回の本題は

 

 

「なぜ、不快な感情が

あるのか?」ということです

 

 

本題に入ったところで

 

次回に、つづく・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします