大切に接するだけ ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

すべては、ひとつ

 

目に映る全てが

自分自身の内側の現れ

 

現実とは、「心」の象徴

 

 

青い空も

 

白い雲も

 

眩しい太陽も

 

力強い木も

 

流れる川も

 

激しく波打つ海も

 

色とりどりの花も

 

優しく撫でる風も

 

 

そして、もちろん

 

他人だって、そうです

 

 

大好きなあの人も

 

苦手なあの人も

 

 

全ては、内側の現れであり

 

切り離された存在は一つもなく

 

「わたし」なんです

 

信じたくない人は、無理に

信じなくてもいいんです

 

けど、そんな視点で、世界を見れば

色々なことに気付けます

 

表面的に出来事を

捉えるのではなく

 

どんな出来事でも

「本質」「根本」が

必ずあると分かるし

 

大切なことが分かってくる

 

 

意味のない出来事はないし

 

偶然はないのです

 

全てが繋がっています

 

例えば、以前に、自分を好きに

なる重要性の話をしました

 

 

「自分を嫌う」ということは

 

→自分が、自分の価値を認めていない

 

→自分で、自分の価値を下げた設定にする

 

→自分が「価値の低い存在」という

 感覚になる現実を体験することになる

 

という話をしました

【その時のブログ】

 

 

自分自身を、大切にするのは

もちろんなんですが

 

あなたの世界にある

全てに愛情を持って

接して欲しいのです

 

だって、あなたの目に映る

全てが本当は、「あなた」だから

 

物を雑に扱ったり

 

ポイ捨てしたり

 

店員に対して、横柄な態度をしたり

 

苦手な人の悪口を言ったり

 

誰かを批判して、バカにしてみたり

 

 

それって、結局は自分で

「自分」に、それらの行為を

しているのと同じなんです滝汗

 

 

自分を雑に扱って

 

自分をバカにしている

 

ということです

 

 

逆に、物を大切に扱い

 

他人に、愛情をもって

接するということは

 

 

自分を大切に扱って

 

自分に愛情を注ぐ

 

ということなのです

 

 

 

自分を蔑ろにすれば

「蔑ろ」にされる現実を

体験する

 

 

自分を大切にして

あげれば、大切にされる

現実を体験する

 

 

物をどんな風に扱うとか

他人にどう接するとか

自分に関係がないようで

 

とても、関係しているのです

 

イメージしてみて下さい

 

目に映る全てに愛情を

持って接している自分をデレデレ

 

 

きっと、愛の溢れた世界ですよね

 

何だか、優しくて、ほわっとした

感覚になりませんか?

 

 

あたが、存在する場所を

 

地獄にするも

 

天国にするも

 

あなた次第です

 

 

少しずつ、実践してみて下さい

 

 

この宇宙の全てが、あなたを

更なる「幸せ」に向かわ

せる為に、起きています

 

 

一見、敵だと思える出来事、

人物も本当は、あなたの味方です

 

今は、そう思えなくても自然と

そうだと、気付ける時がきます

 

この宇宙の全てが、愛そのもの

 

 

そうだと信じて

 

 

接する全てに、愛情を

持ってみて下さい

 

自分に優しく

他人に優しく

 

他人に優しく

自分に優しく

 

全てに愛情を

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします