そこに、願望がある ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あなたが、不安になる理由・・・

 

以前、そんな話を

しましたが→【 その時の、ブログ 】

 

 

簡単にまとめると

 

不安なのは、「不安になる

出来事」について

考えている証拠であり

 

自ら、無意識に不安な

思考を選択しているだけ

 

でも、意識しないと、その事実に

気付きにくですよ

 

 

という内容でした

 

 

で、今回は、この内容の

重要な、もう一つの側面

について話したいと思います

 

 

今、話した通り

 

不安 = 不安になる思考の

      選択を自らしている

 

 

なのですが

 

あなたが、不安になる思考を

抱けるということは

 

同時に、望む状態が存在して

いるという証拠でもあるのです

 

 

望まない状況 ⇔ 望む状況

 

 

「裏」が存在すれば、同時に

「表」が存在するのです

 

必ず、同時に存在しますよね?

 

 

 

例えば

 

曇りは嫌だ ⇔ 晴れが良い

 

病気、怪我は嫌だ ⇔ 健康が良い

 

嫌われたくない ⇔ 愛されたい

 

貧乏は嫌だ ⇔ 豊でありたい

 

 

こんな風に、片方だけ

では存在できません

 

これって、ものすごく

大切なことなんです

 

 

【 望まない状況がある

= 望む状況がある 】

 

ということは、あなたが不安に

なって、「ああなったらどうしよう」

考えている時、本当は

 

「こうなりたい」が間違いなく

潜在的に存在しているのです

 

 

「こうなりたくない」

「こうなりたい」があるから

 

 

 

ここまでの話を、まとめると

 

 

もし、不安になっているなら

望む状況が、あなたの中に

既にあるということだから

 

その、「望む状況」を意識的に

掘り起こしてあげて欲しい

 

順番は・・・

 

 

不安になる

 

→不安になるということは

「望まない状況」に意識を

向けているだけと気づく

 

「望まない状況」があるということは

 「望む状況」があるはずと気付く

 

→望む状況を掘り起こす

 

望む状況に意識を向ける

 

 

ざっくり、こんな感じです

 

 

兎にも角にも、大切なのは

 

不安になるということは

「望む状況が自分の中にある」

ということなのです

 

これをインプットして下さい

 

 

この先に、何が起きるかは

いつも白紙の状態です

 

あなたが、どのような思考をして

いるかで決まっていきます

 

 

あなたが望まない状況に

意識を向け続けるなら

 

その通りになるかもしれません

 

しかし、あなたがこの宇宙の

創造の仕組みを知り

 

自分の思考を意図的に

コントロールして

 

いつも、良い気分に保ち

 

理想に意識を向け続けるなら

 

それは、必ず現実となるのです

 

ですから、いつも自分が

望む状況を出来るだけ明確にして

 

 

呆然と、不安、不満、欠乏に

心を許さないで下さい

 

不安は、存在しない幻です

 

 

忘れないで下さい

自分の無限の可能性を

 

どこまでも、自分を

信じ続けて下さい

 

そして、希望を感じ続け

 

理想を胸に抱き続けて下さい

 

 

さあ、今こそ望む未来に舵を取ろう

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします