「恐怖」という亡霊 ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

恐怖

 

 

それは、実態のない亡霊

 

得体の知れない存在

 

 

誰もその存在を

見た事はありません

 

 

にもかかわらず

 

 

あなたを制限のある

存在へと押しとどめる

 

 

あなたを本来の

無限の存在から

 

有限の存在へと変えて

 

 

あなたの可能性を奪い

 

あなたの自由を奪う

 

 

あなたを

「あなた」でなくする

 

それは、様々な形を持って

あなたの前に現れます

 

 

 

恐い、他人にどう思われる?

 

恐い、お金は大丈夫なの?

 

恐い、失敗するかも

 

恐い、私には出来ないよ

 

恐い、そんなことして大丈夫?

 

 

恐いよ、恐いよ、恐いよ・・・

 

そして、あなたを

現状に縛り付ける

 

 

一歩を踏み出せなくする

 

 

本当は、やってみたい

ことがあるのに諦めさせる

 

 

なりたい自分が

いるのに諦める

 

もっと、自由で

ありたいのに諦める

 

 

恐怖があなたを縛る

 

 

心が惹かれる方へ

行きたいのに行けなくなってしまう

 

 

恐怖は誰もが、逃れたいのに

 

逃れることが出来ません

 

 

どれだけ走っても

追いかけ続けてきます

 

 

振り切ることは出来ない

 

 

なぜでしょうか?

 

 

それは、恐怖とは

あなたの内側に

存在するから

 

あなた自身の内面に

潜んでいるのです

 

 

言うなれば、あなた自身が

「恐怖」という亡霊を

作り出しているのです

 

 

少し考えてみて下さい

 

 

「恐怖」という感情を

生み出すのは

 

他でもない自分自身

 

 

どんな現実だって

本来、それ自体に

意味はありません

 

 

フラットなのです

 

そこに、対して

 

喜びを見出すのか

 

恐怖を見出すのか

 

 

それは、当人の内面が

決めることなのです

 

 

例えば、他人にどう思われる

かという恐怖は、多くの人が

持っていると思いますが

 

 

逆に、全く気にならない

人も世の中にはいます

 

 

仮に、他人に悪口を言われる

という現実があるとしても

 

 

そこに、恐怖を感じる人もいれば

 

恐怖を感じない人もいるのです

 

 

両者の違いは

 

 

現実の現象

 

ではなく

 

 

内面の在り方

 

なのです

 

 

つまり、「恐怖」とは

 

現実に対して自分の

内面が勝手に作り出した

ものすぎないということ

 

恐怖とは幻

 

あなたの内面に潜む

偽りの亡霊

 

あなたを現状に

止めようとする詐欺師

 

 

「恐いよ、恐いよ、恐いよ

そんなことしない方がいいよ

 

やめたほうがいいよ」

 

 

あなたに囁いてくる

 

 

そんな、言葉に耳を

傾ける必要はありません

 

 

忘れないで下さい

 

「恐怖」はあなたの

内面に潜んでいる

 

外側にあるもの

ではありません

 

あなた自身が

作り出したもの

 

 

 

あなたが恐怖を感じるなら

 

 

きっと、真実ではないことを

真実だと思い込んでいる

 

 

何も恐くないのです

 

 

もっと、自由なあなたへ

 

もっと、輝くあなたへ

 

 

あなたの可能性を

止めることは誰にもできない

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします