全ての人が「完璧」な理由 ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

自信を持てないのは

 

誰もが常に「完璧」を

追い求めるから

 

「自分には何が足りない」

 

感じてしまう

 

 

ですから、気付いて欲しいのです

 

既に誰もが「完璧」だと

 

そして、その理由は

 

「完璧」って無いからなんです(笑)

 

 

と、少し混乱させてしまったところで

【前回のブログ】は終了しましたが(笑)

 

 

 

この一見、矛盾している

ように感じる内容が

 

 

矛盾していない理由

説明させて下さい(笑)

 

 

「完璧」って幻想なんです

 

 

追いかけても

 

追いかけても

 

そこにたどり着く

ことはありません

 

 

たどり着いたと思ったら

 

すぐ、遠くに行ってしまう

 

 

まるで蜃気楼

 

 

「完璧」を追い求めるとは

 

砂漠の中の幻想でしかない

蜃気楼のオアシスを求めて

さまよっているのと同じ

 

決して辿り付けないのです

 

 

これは、昨日のブログで出た

「足りない何か」のスパイラルを

考えてみると分かってもらえると思います

 

 

で、「完璧」は幻想ということは

 

 

ということは!

 

この世界に「完璧」な

人は一人もいない

ということです

 

 

・・・真顔

 

「ちょっと待った!!

 

さっき誰もが既に完璧

だって言ったじゃないか!」ムキー

 

 

というツッコミが

聞こえてきそうですが(笑)

 

 

もう少しだけ

説明を聞いて下さい(笑)

 

 

「完璧」という概念が

無いということは

 

「未完成」という概念も

無いということ

 

 

なぜなら、この二つは

コインの裏と表

関係のようなもので

 

【  ⇔ 裏 】

 

どちらか一方では

存在できません

 

という概念があるから

 

という概念が存在できる

 

 

という概念があるから

 

という概念が存在できる

 

 

これと同じ関係で

 

【完璧 ⇔ 未完成

 

 

「完璧」という概念があるから

 

「未完成」という概念が存在する

 

 

よって

 

 

「完璧」という概念が消えると

 

「未完成」という概念も消えるのです

 

変な言い方に

感じるかもしれませんが

 

 

あなたの中の

「完璧」という

概念が消えると

 

あなたは「不完全」では

いられないので

 

「完璧」になってしまう

 

 

 

この世界に完璧な人なんて

一人もいないのです

 

だから皆が完璧なんです

 

 

また頭が混乱していますか?(笑)

 

 

ですが、冷静に考えてみて下さい

 

「これ以上がない」という人

なんてこの世界に存在します?

 

そんな人は存在しないのです

 

 

なぜなら、私達は永遠に

成長し拡大を続ける

永遠の存在だからです

 

 

それは、言うまでもありませんが

 

苦しみ、努力をし続けるという

意味ではありません

 

 

ワクワクした感覚から生ずる

 

「もっと、こうなりたい」

 

というイマジネーションを

発揮して無限に創造して

 

喜びを感じ、拡大、繁栄を

続けるという意味です

 

もし、拡大、成長に終わりがあるなら

私達の存在もそこで終わりなのです

 

 

「完璧」とは

 

「壁」が、「完」成すると書きます

 

「完璧だ!」と思うなら

そこに壁が完成してしまい

 

 

その先が“無い”ということです

 

もちろん、そんなことは

ありえませんが

 

 

あなたは、永遠に

変化する存在なのです

 

永遠に拡大する存在です

 

そして、永遠に

その過程にいます

 

しかし、忘れないで下さい

 

その「過程」の

一瞬一瞬の全てが

 

完璧な「あなた」なのです

その瞬間に、それ以上はない

 

ベストな「あなた」

 

あなたは常に完璧

 

これまでもずっと完璧

 

この先もずっと完璧

 

もちろん、今この瞬間も完璧

 

 

だから、自信を

持っていいんです

 

 

いつだって

あなたは最高!

 

いつだって

あなたは完璧!

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします