「幸せ」を自分で選ぶ ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あなたは

 

 

今、幸せですか?

 

 

それとも不幸ですか?

 

 

 

どっちだと感じていますか?

 

 

 

あなたは幸せなのか

 

 

それとも不幸なのか

 

 

 

それは・・・

 

他でもない

 

 

あなた自身が

 

決めているのです

 

 

 

この世界に絶対的な

「幸せの基準」

存在しないのです

 

 

あれがないから不幸

 

これがあるから幸せ

 

 

と何か基準が決まっている

訳ではありませんよね?

 

 

 

それぞれの「幸せ」の

基準があるのです

 

 

全く同じ生活環境でも

 

幸せと感じる人もいれば

 

不幸だと感じる人もいます

 

 

 

それは、幸せ基準が違うから

 

 

幸せかどうかは、あなたが

勝手に決めた「基準」次第です

 

 

 

つまり、幸せかどうかは

自分次第ということです

 

 

 

いつも、目の前にある

 

 

その現実

 

 

それを、幸せと選ぶことも出来る

 

それを、不幸と選ぶことも出来る

 

 

目の前の現実に対して

どう感じるかは

自分が決めるのです

 

 

あなたが、幸せだと感じているなら

 

 

それは、あなたが「幸せ」と

感じる視点に立てているから

 

 

「あるもの」が見えているから

 

「感謝」が見えているから

 

「喜び」が見えているから

 

 

目の前にある「幸せ」に

焦点が合っているのです

 

 

逆に、あなたが「不幸」を感じているなら

 

 

それは、あなたが「不幸」を

感じる視点に立っているから

 

 

「なくしたもの」を見ているから

 

「ないもの」を見ているから

 

「足りない部分」を見ているから

 

 

目の前にある「幸せ」を見ようとせず

 

 

まだ、「ないもの」に

焦点を当てているのです

 

こう言われても

 

 

現時点で、不幸だと感じている人の

反抗したくなる気持ちは分かります

 

 

「だって!あの人が○○なんだよ!」

 

「だって!○○がないんだよ!」

 

「だって!あの人○○してくれない」

 

 

「だって!だって!だって!」

 

 

確かに、それは事実だと思います

 

 

あなたが事実だと認識するなら

 

それは、事実になります

 

 

あなたの前に「不足」

あるのかもしれません

 

 

しかし、見ていないだけで

 

いつも「あるもの」

あなたの前にあるのです

 

 

「不足」もある

 

 

「あるもの」もある

 

 

 

両方があなたの

前にあります

 

 

「不足」に意識を向けた

瞬間に、あなたは「不幸」を

感じはじめます

 

 

「あるもの」に意識を

向けた瞬間に、あはたは

「幸せ」を感じはじめます

 

 

 

そして、両方を同時に

見ることは出来ません

 

 

片方しか見れないのです

 

 

あなたは、どっちを

見ていますか?

 

 

長くなりそうなので、続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします