理想が叶うのを早める ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

「早く理想が叶って欲しい」と

あなたは願うかもしれません

 

「目の前にあるこんな

現実はいらない!

 

こんな現実は望んでいない!」

 

「あれが足りたい!

 

これが足りない!」

 

 

確かに、誰もが早い

理想の実現を願います

 

 

それは、当たり前の

感覚かもしれません

 

 

しかし、大切なのは

 

 

理想が叶うまでの

「過程」も楽しむこと

 

 

目的地までの道中も

楽しんで欲しいのです

 

あなたがこの世界に

生まれてきた理由は

 

 

この世界を楽しむ為

 

この世界で喜びを感じる為

 

 

 

こう言うと

 

 

 

「うん、分かった

 

喜びを感じる為に早く

願いを叶えたいんだ

 

瞬間で叶えたいんだ」

 

 

と思うかもしれませんが

 

 

しかし、あなたは生まれてくる前に

そんな事は望んでいませんでした

 

 

この現実の世界で

感じる全ての体験が

 

 

自分にとって喜びである

ことを知っていたのです

 

 

沢山の現実を経験し

 

沢山の感情が生まれ

 

沢山の願望が生まれる

 

 

そして、目的地に

向かって自分で

歩んでいく楽しさ

 

その「過程」に

 

 

上手くいく日だけを

望んでいなかった

 

 

上手くいかない日を

経験するからこそ

 

感じることが出来る

感情があると知っていた

 

 

上手くいかないからこそ

 

生じる新たな願望があり

 

それが更なる喜びに

自分を連れていくと

知っていた

 

 

全てが大きな

視点から見れば

 

喜びだと知っていた

 

 

すべての願望が一瞬で

叶う世界では、体験できない

ことをこの世界に求めてきた

 

 

 

あなたは、この世界で

体験する全ての出来事に

 

 

ワクワクして

生まれてきた!

 

「よっしゃー!!

 

楽しむぞー!!

 

ひゃっほー!!」

 

 

 

それでも、瞬間に願望が

叶う世界がいいと思うなら

 

 

少し想像してみて下さい・・・

 

 

あなたはお腹が空いて

レストランに行ったとします

 

 

そして、メニューを見て

何かを食べたいと思いました

 

 

その瞬間に、「食べる」という

 

過程をすっ飛ばして

 

満腹になったら

嫌じゃないですか?(笑)

 

 

「食べたい」と願った瞬間に

 

 

お腹いっぱいになったら

嬉しいですか?(笑)

 

 

それよりも、お腹がペコペコに

空いた状態で自分が食べたい物を

食べて「美味しい~!」と感じる

 

 

その瞬間が幸せですよね?

 

つまり、あなたの目的は

満腹という「状態」ではなく

 

 

満腹に向かう「過程」での

食べて、「美味しい~!」

感じるの「喜び」が目的

 

 

 

それが、あなたの望んだこと

 

 

お腹がペコペコに

空いた状態を体験して

 

 

何を食べようか迷って

 

 

料理が来るまでの待ち時間を

ソワソワしながら過ごして

 

 

料理が来たら喜び

 

食べて「美味しい!」と

感動する感覚

 

 

この全てが、あなた

にとって喜びなのです

 

 

あなたはそれを望んで

この世界に生まれてきた

 

瞬間で叶う方法を

知りたいと感じるのは

自然な感覚かもしれませんが

 

 

それでは、お腹が空いた

状態を拒否するのと同じ

 

 

お腹が空かなければ

 

食べた時の

喜びはありません

 

 

思い出して下さい

 

 

それは、本来の

望みではありません

 

 

人生と言う旅を楽しむ

一番の方法は

 

 

目的地までの道中を

楽しむのが大切です

 

 

そして、そこまでの過程を

楽しむのが、あなたの理想を

実現するが早くなる方法です

 

 

ですから、もしあなたが

 

理想を早く実現

したいと思っているなら

 

 

不安になり、焦るのではなく

 

 

そこまでの「過程」を

楽しんで下さい

 

 

 

楽しめば、その時あなたは

喜びのエネルギーを発する

 

そして、それは

喜びの現実として

 

あなたの元へ戻ってくる

 

 

現状を否定して苦しんでも

 

苦しいエネルギーを発するだけ

 

 

現状を否定するのではなく

 

 

それで上手くいっていると

気付いて下さい

 

 

理想に向かっている

途中に自分がいる

のを感じて下さい

 

自然と理想があなたに近づいて

きていると気付いて下さい

 

 

 

焦らなくて大丈夫なんです

 

理想は勝手に近づいてくる

 

あなたたは今を楽しむだけ

 

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします