自分の設定を変える ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

「自分」をどんな人だと

思っていますか?

 

どんな性格?

 

得意なことは?

 

不得意なことは?

 

健康面は?

 

 

 

誰もが自分に対する

イメージがあります

 

「自分はこんな人間だ」

 

 

と思っています

 

 

 

きっと、あなたも自分に対する

イメージがあると思います

 

 

しかし、気付いて欲しいのは

 

 

あくまでも、それは

「イメージ」にすぎない

 

「こういう人間」という

イメージであって

 

 

それは、揺るぎない

事実ではありません

 

 

「事実」ではないというか

順番が逆なのです

 

 

「なんの順番?」と

思うかもしれませんが

 

 

例えば、自分は人と

話すのが苦手な性格だ

 

と思っているとします

 

この時、「話すのが苦手」という

現実があって、「私は話すのが

苦手」と思っているのではなく

 

 

「私は話すのが苦手」と

思っているから

 

「話すのが苦手」という

現実を体験するのです

 

 

ややこしいですが(笑)

 

 

×話すのが苦手という現実

 →話すのが苦手と思う

 

〇話すのが苦手と思う

 →話すのが苦手という現実

 

 

この現実は、あなたの思考が

最初に存在するのです

 

 

 

現実があって、思考ではなく

 

思考があって、現実なのです

 

性格に限った話しではなく

 

 

自分は太りやすい

 

自分は風をひきやすい

 

自分は目が悪い

 

 

なども、全てあなたが

そう思うからそうなるのです

 

 

もし、あなたが嫌だと

思う自分のイメージが

あるなら変えて下さい

 

 

それは、あなたの

思い込みなのです

 

 

あなたは自由な存在

 

 

あなたが「こうなりたい」

思っているなら

 

そうなれるのです

 

 

それだけ、あなたの思考は

この現実に強力に働いています

 

 

「自分はこんな人間」と勝手に

決めつけていませんか?

 

 

「ああなりたい

 

こうなりたい

 

けど、私には無理」と

 

自分を制限していませんか?

 

 

 

どんな人間なのかは

あなたが決めています

 

自分の可能性を

狭めてしまうような

 

マイナスなイメージを

持っていませんか?

 

 

私には才能なんてない

 

私はミスばっかりする

 

私はもの覚えが悪い

 

私は人に好かれない

 

 

 

それ、ぜーんぶ勝手な

思い込みですから!(笑)

 

 

あなたが自身が設定した

自分の姿なのです

 

 

あなたが思った通りの現実を

体験することになります

 

 

だから、自分の設定を

変えればいいのです

 

 

私は才能に溢れた存在

 

私は完璧に物事を進める

 

私は何でもすぐに覚える

 

私は皆から好かれている

 

 

 

あなたは、どんな自分にもなれる

 

あなたは自由な存在

 

そこに限界はありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします