フラットな視点から世界を見る ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あなたの目にはこの

世界がどう映っていますか?

 

「この世界は愛に

溢れていて素晴らしい」デレデレ

 

 

または

 

 

「この世界は恐怖に

満ちていて絶望しかない!」滝汗

 

 

ですか?(笑)

 

 

どちらの捉え方が正解

という訳ではありませんが

 

 

前者の方が幸せを

感じていますよね?(笑)

 

 

自分の世界が「愛」に

溢れていると感じるのか

 

「恐怖」に満ちていると

感じているのか

 

 

この世界に対する

認識は人それぞれです

 

 

世界の在り方ががあなたの

認識を決めているのではなく

 

 

あなた自身がどう捉えるかを

決めているのです

 

 

この世界をどう感じて

いるかは、あなたが

この世界をどう認識

しているかということ

 

 

だから、、「この世界の認識を愛に

溢れていると認識が出来るように

しましょう」と

 

 

 

このように、考える

のが普通です(笑)

 

 

 

 

本当はどっちでも

よかったりします(笑)

 

 

だって、この世界には

正解も間違いも存在

しないから(笑)

 

 

別にこの世界をどう捉えるかは

その人が選択していいんです(笑)

 

 

この世界を恐怖と捉えるのか

 

愛だと捉えるのか、好きに選択できる

 

 

各個人の完全な自由(笑)

 

 

「でも、でも、でも、

この世界を恐怖と捉える

なんて間違っている」滝汗

 

 

と言いたくなる人の

気持ちも凄く分かります(笑)

 

 

でも、何度もいいますが

この世界に正解もないし

間違いも存在しません

 

 

どっちでもいいんです(笑)

 

 

大きな視点からみれば

全ては自分の選択で楽しんで

いるだけなんです(笑)

 

 

映画をイメージすると分かり

やすいかもしれません

 

 

例えば、人情系の愛に溢れた

泣けるヒューマン系の話もあれば笑い泣き

 

 

お腹を抱えて笑える

コメディー映画もあります爆  笑

 

 

世界を危機的な状況から

救う戦隊系もあります照れ

 

 

背筋が凍るような

ホラー映画もあります宇宙人くん

(私は苦手です(笑))

 

 

沢山のジャンルが

ありますが、どれが正解

とかありませんよね?(笑)

 

あるのはそれぞれの好みです

 

 

それぞれが自分の好きなジャンルの

映画を見ることで楽しんでいるだけ

 

 

そこから、味わえる色々な

感情を感じてみたいのです

 

 

だから、これが正しいから

そっちは間違いとかありません(笑)

 

 

これと同じようなものだと考えて下さい

 

 

この世界に対する認識に

正解はないのです

 

 

ただ、その世界を楽しんでいるだけ

 

 

み~んな自由なんです(笑)

 

 

だけど・・・

 

 

大切なのは

 

 

み~んな自由なんだ

と知った

 
 
う・え・で

 

 

あなたはどんな世界を

選びますか?デレデレ

 

 

ということなんです

 

 

実は、「こっちが正しいから

私はこっちにする」

 

 

というジャッチを

している状態と

 

 

「どっちでもいいよね~

でも、私はこっちにする」

 

 

という状態では

 

 

表面的に同じ選択を

していているように

見えても内面の状況が

大きく異なるのです

 

 

一旦、フラットな視点に

立って「どっちでもいいよね~」

というスタート地点から考えて

みて欲しいのです

 

 

愛の溢れた世界を感じて

生きていきたいのか

 

 

恐怖に満ちた世界を

感じて生きていきたいのか

 

 

 

どっちが正しいとかはない

 

けど、どっちがいい?(笑)

 

ということ(笑)

 

 

私は間違いなく、愛の

溢れた世界を感じて

生きていきたい(笑)

 

 

「だって、その方が幸せじゃーん」

と個人的には考えてます(笑)

 

 

あなたはどっちを選びますか?

 

 

自分の好きな世界を

生きましょう(笑)

 

 

あなたはいつでも

自由だから

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします