金銭の問題はなぜ起きるのか? ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んでくれて

ありがとうございます!

 

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

一つ前のブログで

 

 

あなたに起きる出来事は

全て大きな愛の中で

起きている出来事で

 

 

あなたに必要だから

起きています

 

という話をしましたが

 

 

正直、そうは言われても

 

 

色々な困難や悲しい出来事が

あるのに全部自分の為に起きている

とは納得出来ないかもしれません(笑)

 

 

なので、少し具体的な

例を話してみますね

 

 

多くの人が直面する問題の

一つとして「金銭的」なもの

があると思います

 

この金銭的な悩みも当然

あなたの為に起きているのです

 

 

は?そんなはずない笑い泣き

 

 

と思うかもしれませんが(笑)

 

 

 

今、金銭的な問題を抱えているなら

それはあなたにその状況が必要

だから起きているのです

 

 

「お金がない」という壁が表れる

から、そこを乗り越える為に

 

 

色々な方法を学ぼうと

あなたは動き出すのです

 

 

お金とはなんだろう?

 

仕事とはなんだろう?

 

稼ぐとはなんだろう?

 

天職とはなんだろう?

 

 

「金銭的な壁」がきっかけで

自分の人生に真剣に向き

合う機会を得ています

 

自分に問いかけることになるのです

 

 

「確かに生きていくのに

お金は欠かす事ができない

 

だけど、お金を稼ぐ為に自分の

人生をやりたくないことに捧げて

 

自分のやりたいことが出来ない

人生を送ることに本当に意味が

あるのかな?」

 

 

「二度とないこの自分の人生より

お金を上に位置付けしていた

のかもしれない」

 

 

「自分の可能性を信じて

やりたいことを仕事にして

生きてみよう」

 

 

 

この様に「金銭的な壁」が

きっかけになって本当の喜びを

感じることが出来る人生を

歩むことになるのです

 

 

 

では、逆のパターンも

少し考えてみましょう

 

 

もしも、生まれたのが超大富豪の

家庭で死ぬまでに毎年1億円を

貰えることが確定している人生

だったらどうなるでしょうか?

(羨ましい(笑))

 

 

どうでしょうか?

 

 

きっと仕事しませんよね?(笑)デレデレ

 

 

だって、毎年無条件で一億円

貰えるんですから(笑)

 

 

 

それでいいじゃん!

 

と思うかもしれませんが(笑)

 

 

 

私達は物質的な豊かさだけでは

幸せになれないのです

 

 

どんなに豪華な暮らしを

しても心が満たされ

なければ意味がありません

 

 

もちろん物質的な豊かさは

大事なことではありますが

 

 

「自分らしさ」を表現することが

出来なければ本当に幸せを

感じることが出来ないのです

 

 

自分らしさを表現するとは

 

 

自分の心が発する

「これしたい!」したがって

行動するということ

 

それは、人それぞれの形があります

 

 

建物を作って自分を表現する人

 

絵を描いて自分を表現する人

 

料理を作って自分を表現する人

 

 

それは100人いれば

100通りの表現方法があります

 

 

 

しかし、多くの人が「自分には

そんなことは不可能なんだ」と

考えてしまい

 

 

「楽しい!やりたい!」と

自分の心がワクワクする

ものを邪魔者扱いする

ようになります

 

 

そこで、本来の自分を表現する

ことが可能だと気づいて欲しいので

 

 

「金銭的な壁」を使って

あなたを導こうとしているのです

 

 

「こっちじゃないよ!」って(笑)

 

 

仮に毎年1億円も貰えたら

 

 

ずっと、ダラダラして

 

自分を表現するという機会に

恵まれない可能性があるのです(笑)

 

 

そういう人生がダメだという

訳ではありませんが(笑)

 

 

全てはあなたを更なる幸せな

状態に向かってもらう為に起きてます

 

 

どんな困難な状況もあなたに

必要だから起きているのです

 

 

それは、全て愛によって起きています

 

あなたを苦しめることが

目的ではありません(笑)

 

 

あなたに気づてい欲しいことが

あるから起きているのです

 

 

この世界を信頼して下さい

 

 

あなたはいつでも大きな

愛で包まれているのです

 

 

 

いまのり

 

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします