どう感じるか決めるのは自分だけ ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んでくれて

ありがとうございます!

 

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あなたを良い気分から

ズレた状態にするのは

誰ですか・・・?

 

 

あの人?ニヒヒ

 

 

いや、あの人?ニヒヒ

 

 

一体、誰でしょうか?

 

 

 

実は・・・

 

 

 

あなた自身

 

 

は?意味不明滝汗

 

何で私なんだよ!?笑い泣き

 

 

と思うかもしれませんが(笑)

 

 

 

相手の言動に対して

どう反応するかは

自分次第なのです

 

 

【一つ前のブログ】で自分の

言動に対して、相手がどう感じる

かは相手次第だから、気にする

必要はありません

 

 

という話しをしましたが

 

 

これは立場を逆転させた

場合も同じなのです

 

 

あなたの言動に対して他人が

どう感じるかは相手次第なら

 

 

他人の言動に対して

あなたがどう感じるかは

自分次第なのです

 

なので、あなたを良い気分から

ズレた状態にすることが出来る

のは「あなた」だけなのです

 

 

 

例えば、車を運転していて

赤信号で停止して待っています

 

 

少しして、青信号に変わったのに

前の車両が発車しないとします

 

 

どうでしょう?あなたなら

どう反応しますか?

 

 

「早く行ってよ!」ムキー

怒り出す人もいれば

 

 

「よそ見してるのかな?」真顔

特に気にしない人もいます

 

 

 

つまり、相手の言動があなたの

気分を害しているのではなく

 

 

実は、自分の反応次第なのです

 

 

納得出来ない人もいる

かもしれませんが(笑)

 

 

仮に相手の言動によって

自分の感情が決まるなら

 

 

一つの言動に対して100人

いたら、100人全員が同じ

反応をするはずですよね?

 

 

しかし、そんなことはありません

 

 

同じ一つの言動に対しても

反応が違うのは

 

 

どう反応するかは、自分次第

ということを証明しています

 

あなたがいつもイラつく誰かの

言動があるかもしれませんが(笑)

 

 

それも、あなたの考え方次第で

どう感じるかが変化するのです

 

 

 

何度も言いますが、他人の

言動であなたが良い気分で

いるのか、悪い気分になるのか

 

 

決めるのは自分だけ

 

 

他人の言動に感情を

振り回されないで下さい

 

 

他人がどう感じるかは

コントロール出来ませんが

 

 

自分がどう感じるかは

コントロール出来るのです

 

どんなことも笑って

吹き飛ばして下さい

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします