現在は「思考 」の結果、「種」の結果 ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んでくれて

ありがとうございます!

 

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

現在のあなたは

 

「そうなる」と思ったから

 

「そうなった」のです

 

もう一度、言います

 

「そうなる」と思ったから

 

「そうなった」のです

 

過去にそうなると思った

結果が現在のあなた

 

それは無意識に思ったのか

意識的に思ったのか分かりません

 

 

「いつか〇〇になる!」かもしれませんし

「いつか〇〇になるのか?」なのかも

しれません

 

 

例えば、こんな疑問を

抱いた事がありませんか?

 

 

なぜ、親と子供は同じ様な

経歴になる場合が多いのか?

 

 

例えば、親が俳優だと子供も俳優

 

親が歌手なら、子供も歌手

 

親が政治家なら、子供も政治家

 

親が八百屋なら、子供も八百屋

 

親がサラリーマンなら、子供もサラリーマン

 

 

職業だけでなく、学歴、家庭環境

なども似ている事があります

 

もちろん100%同じに

なる訳ではありません

 

全く違う場合もあります

 

 

しかし、比較的、親と同じ様に

なっている人が多いいです

 

 

何故こうなるのか?

 

 

それは最初に挙げた事が理由です

 

「過去にそうなると

思った結果が現在」

 

つまり、小さい頃から親の

姿を見て育ったので

 

 

無意識に「いつか自分も

こうなる」と思っていたのです

 

 

それは、憧れの場合もあるかも

しれませんが、「憧れ」というよりも

 

それが本人にとって「当たり前」

「普通」の感覚なのです

 

「大人になれば、こうなる」

という感覚なのです

 

 

その環境に対して良い悪いの

判断がある訳ではなく

 

ただただ、それが「当たり前」なのです

 

 

例えば、政治家という職業は

多くの人にとっては特別な仕事に感じ

ていて、なるのは難しいと思っています

 

 

しかし、親が政治家の子供は政治家

という職業に対して、なるのが特別

難しいという感覚がありません

 

 

だって、小さい頃からほぼ毎日、一緒

にいる人がしている仕事です

 

 

身近に感じないはずがないですよね(笑)

 

 

・無意識に「いつかそうなる」と思っている

 

・その職業に対して、なるのが特別

 難しいと思っていない

 

 

その結果、大人になると政治家に

なっているのです

 

 

本人にとってはそれが

普通の感覚なのです

 

 

周りから見ると「親子揃って

政治家になるなんて凄い!」

 

「すごく優秀な家系なのね」

 

と思うかもしれませんが(笑)

 

 

本人からするとそれが普通(笑)

 

思考が現実化しただけです

 

 

 

自分自身はどうでしょう?

 

 

親と同じ様な仕事をしてませんか?

 

収入は同じぐらいになってませんか?

 

家庭環境が同じになってませんか?

 

 

きっと、多くの面で類似

しているではないかと思います

 

 

それは、遺伝ではありません

 

 

あなたが過去に親をみて「いつか

自分もこうなる」と無意識に思った

のが現実化したのです

 

 

あなにとっては、それが

「普通」だったのです

 

 

「いずれ、そうなるでしょ」

という感覚だったのです

 

 

そして、そうなった。

 

 

もちろん、親と子供が絶対に

同じになる訳ではありません

 

 

なぜなら、子供にとって家庭環境の

影響はとても大きなものですが

 

 

それが、環境の全てではありません

家族以外の人との関わりもあるし

 

 

本を読んだり、ニュースを見たり

 

 

色々な情報に触れる機会があります

ので、自分がいずれ「こうなる」という

のが必ずしも、親の姿と一致する訳では

ないからです

 

 

ここまでの説明で、あなたが

「こうなる」と思ったから

 

現在の自分がいるという事を

分かってもらえたでしょうか?

 

 

「うん、うん、分かったよ」真顔

 

 

となっているでしょうか?(笑)

 

 

なっている方もなって無い方も

ここで終わらないで下さいね(笑)

 

この先が大事なんです(笑)

 

 

現在が過去の「いつかこうなる」

という思考が現実化したという事は・・・?

 

 

つまり・・・?ニヤニヤ

 

 

分かりますよね?(笑)

 

 

今、あなたが「こうなる」

と思った事は、いつか

「そうなる」という事です

 

 

この先の自分はどうなると

思っていますか?

 

 

明るい未来を制限なく

描けていますか?

 

 

暗い未来を描いて

いませんか?(笑)チーン

 

 

自分がワクワクする楽しい

未来を想像してください

 

それが、あなたがこの先に

体験する現実になります

 

 

それは、自分がまいた種が

いずれ芽を出すのと同じです

 

楽しい未来の種を沢山

まいて下さいね

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします