少し前までの私は、理想の自分を追い求めていました。

 

ところが、

変えたいと思う割にやる気がついてこなくて、私の理想を現実化している人を見てはうらやんでいたのです。

 

実のところ、理想を追い求めることは、楽しいというよりもエネルギーの消耗と不安でいることの方が多かったのです。

 

意識が変わったのは、やる気のない自分を受け入れて、尚且つ、目の前の現実を受け入れた時でした。

 

言い換えて言えば

 

理想を追い求めることを諦めたのです。そもそもやる気が出なかったのです、、、

 

無理をしないで、今、心落ち着けて安定・安心していられる現状を選択したのです。

 

 

そしたら!

 

理想を現実化している人を見ても、楽しそうだね、いいねと素直に思えるようになったのです。

 

100%と言わないまでもほぼ羨む気持ちがなくなったのです!

 

 

つまらなかった自分の日常から一転、

今出来る範囲の中で楽しむことができるようになったのです!

 

一つ一つの出来事は小さくても、心が満たされるようになったというか、満足出来るようになった感覚です!!

 

これも、ありのままの自分を受け入れた結果なのかなと感じています。