好きな人の行為を素直に受け取れない訳

 

その行為より別の形のものを求めていれば、してくれた行為そのものがいらないものと化してしまう。

嬉しいと心から喜びにくい、だって求めているのはそれじゃないから。

 

逆に、

好きな人からの行為は何だって嬉しい!心が喜んでる!!幸せ!!!

 

 

状況は同じなのに心の変化にびっくりしてる。

少し前までの私は、前者の素直に受け取ることが出来ない人だった。

 

 

明らかに幸せなのは後者の、好きな人からの行為は何だって嬉しいと感じられる心の在り方。

 

 

ひとつだけ決めたことは、

相手の人の行動うんぬんではなく、

自分の心の好きに従って、自分の心がどう感じるかを大事にしようと意識を変えたらこうなれた。

 

そうか、求めることを辞めたからだ(笑)