5月に入ってブログを再開し思うことは、自分なりの工夫ややり方を実践していく中で、やる気に繋がっていることを実感していました。

 

それが楽しさ、面白さ、意欲になるんだなぁと。

 

 

ところが、、、

 

やっとその思いに気付けたのに、調子が下がった途端、この良い流れが途絶えてしまいました。

 

別の不安に襲われてしまうのです。

こんな感じで思うようには進めないもどかしさを感じる今日この頃です。

 

以前から毎回こんな感じで、前を向いて歩きだすと、別の不安に襲われて立ち止まってしまう事を繰り返しています。

 

不安がやる気を上回ってしまうのです。

 

それこそ、行動して不安を克服していくしかないのでしょうが、、、

 

不安を上回るやる気と叶えたい気持ちになれないのは弱さでしょうか?

 

とはいえ、不安と向き合うことで自分に寄り添いながら一歩ずつ進むことが私に合ったやり方であると思うのです。

 

無理に行動しても結果が出る前に心が折れるので、

静かに不安に寄り添う方が結果的に一歩前進していくように感じています。

 

もはや、望みを叶えることに重きを置いてはなく、

精神性に興味が向いています。

 

望みを叶えたければ、行動を起こせばいいのです。

 

行動を起こせないほどの恐れを感じている自分を無視してまで、望みを叶えたいとは思っていないという事です。

 

それよりも恐れている自分に寄り添って、向き合いながら日常を過ごす方が私の性に合っていると感じるのでした。