今日は目が覚めて、”歩きたい”と感じたので
顔も洗わず、着替えて土手沿いを散歩することにしました。

風が冷たいものの、歩いている内に体が温まってきて上着を脱ぎ、マスクも外して
歩きました。なぜか腰が痛いのが難点。

このブログは自分自身を知りたいと思う方に読んで頂きたいと思って書いています。
自分のことが大嫌いで自己肯定感が持てず自信のない人生を歩んできた私の変化の記録を書いています。

こんにちは、心に関係した仕事をして社会復帰を目指し中の
岡田久恵です。


土手沿いを柴又まで歩いて、帝釈天に行くことにしました。土手から帝釈天までは目と鼻の先なのです。

帝釈天の本殿は靴を脱いで上がってお参りできるようになっています。
私は気持ちを落ち着けたい時は本殿の中で、正座をしてじっと時を過ごします。
帝釈天の本殿の中は広すぎず狭すぎず落ち着く広さで、さらに天井には龍の絵、壁の上部には彫刻が施されていて大事に建てられたお寺だなって感じがして大好きです。

気が済んで本堂から出ると気持ちがスッキリしていました!
浄化されるということがどういうことを言うのか分かりませんが
それでも浄化されたという言葉がピッタリきます!!

帰りは心も体も身軽になって行きの分の歩きもゼロ状態になって帰れたのでした。

写真が載せられず残念、、、、アップロードされない、、、