このブログは自分自身を知りたいと思う方に読んで頂きたいと思って書いています。
自分のことが大嫌いで自己肯定感が持てず自信のない人生を歩んできた私の変化の記録を書いています。

こんにちは、心に関係した仕事をして社会復帰を目指し中の岡田久恵です。


昨日は宮本亜門氏演出の舞台、画狂人北斎、初日を曳舟文化センターに観に行ってきました。

画狂人北斎
この舞台を知る切っ掛けになったのは
旅サラダという番組に亜門さんが亡きお父様との思い出の場所、軽井沢を旅しているところを見た時に知りました。
 私は以前から亜門さんの子どもたちとの接し方やご自身の喜ぶ姿を拝見し、見ているこちらも幸せになれるので好きでした。(ちなみに私は人の素直に喜ぶ姿を目にすることに幸せを感じます)
今回の旅サラダでのお父様愛にとても幸せな気持ちにさせていただき、
その後の番宣で北斎の舞台が始まることを知り、北斎も好きでしたし、なんといっても
墨田区は私が育った町なのでそこから初日を迎えることを知り、なんか嬉しくなり行くことにしたのでした。

 舞台では盛り沢山のテーマを感じました。それを一つにまとめ上げられていて、また北斎の江戸時代と現代を違和感なく演出されていたところが凄いなと思いました。
本当に見応えがありました
個人的にも感じたところが色々あり、とても心動かされ感動しました。

 さらに、引き寄せを起こしました!
前日、あまりの嬉しさに、和未くんに舞台を観に行くことを電話で話したのですが、
私、あまりにも旅サラダの亜門さんに心動かされたので、旅サラダ見ました!
と伝えたかったのです。そして、それをシュミレーションで舞台が終わった後に
役者さんと一緒に亜門さんも出てきて挨拶する体で、私が客席から旅サラダ見ました!
と大声で伝えることを面白おかしく電話で話していました
 ところが実際は亜門さんが舞台に上がることなく終わり、
もし上がられても旅サラダ見ました!といえる勇気はありませんでした。
 でもでも、会場から出て、ロッカーにコートを入れていたので、出してマフラーを巻いていた時に、まさかのまさか私の横を亜門さんが通られて!!あっあっ!!亜門さん!
チャンス!興奮して上手に伝えることが出来ませんでしたが、伝えたいことは全て伝えることが出来たのです!しかも直接!!亜門さんに伝わったかは定かではありませんが、、心なしか戸惑っておられたようでした。
あ~なんということでしょう!前日のシュミレーションがこんな素敵な形で実現するなんて。
私は大満足です!

お友達登録よろしくお願いします。
お金が欲しい人へ、お金がない今だからこそ自身と向き合って出来る強みをお伝えします!
心緩める場にしていきましょう(ホッ)
友だち追加
ブログについての質問(ブログ以外も)やご意見をお聞かせください。
お返事します。