このブログは自分自身を知りたいと思う方に読んで頂きたいと思って書いています。
自分のことが大嫌いで自己肯定感が持てず自信のない人生を歩んできた私の変化の記録を書いています。



こんにちは、心に関係した仕事をして社会復帰をしたいと思っている岡田久恵です。

 

 

新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

元日の朝、目が覚めてふと、

初日の出を見がてら近所の神社に参拝しに行こう!

と思い立ち支度をして家を出ました。

 

家から3分位の土手で初日の出

 

地面が白くて何だろう?とよく見てみると

草に霜がびっしりと

 

最初に行った神社

 

分かりにくいですが、立派なお神輿がありびっくり

 

神社を出てすぐ昇り龍を目にしましたよ、縁起が良い!!!

 

ここにこのお店があることは知っていましたよ。

しかし、参拝の後、目にしたところに意味があると思ったのでね、、、、

 

 

家の近くにこんな太い木があったなんて知りませんでした

 

 

3本に見えますが根本は一つでした、確か、、、

 

 

 

2つ目の神社

 

ここは賑わっていて、お行儀よく列を作ってお参りしていたので、

参拝しませんでした(並びたくなかったのでね)。

 

そしたら、目の前に縁起のいいナンバープレートが!

 

 

再び、土手に戻って

 

初日とともに自撮り

偶然、大好きな自転車と一緒に(笑)

 

 

富士山も見えます♪

 

最後に12月に行った伊勢の世木神社で買ったうさぎおみくじ

新年に開けようと決めていたのです。

 

見事に大吉を引き当てました!

 

わずか1時間ほどの散歩でしたし、見慣れた町ではありましたが、

普段寄ったことのない場所だったせいかとても新鮮に感じて、

楽しめました。

 

大げさかもしれませんが、遠出をしなくても身近な場所に”ある”

を確認できた元日となりました。

 

おしまい