このブログは自分自身を知りたいと思う方に読んで頂きたいと思って書いています。



こんばんは、心に関係した仕事をして社会復帰をしたいと思っている岡田久恵です。
 

先日の金曜から土曜にかけての一泊伊勢旅行。

とっても濃い時間を過ごしたのに、幻か?ってくらいの感覚になってる。

それくらい日常との感情の差があったんだと思う。

けれど、不思議と気分が落ちることはなかった。

いつもだと楽しかった後、その反動で気分が落ちるときがあるから。

また皆で女子旅したい。

 

 

さて、本題の拗ねちゃった時の抜け出し方

 

最近、拗ねても考え方を変えて、拗ねからから抜けられるようになったので

その方法を書いてみようと思います。

 

相手のこと羨ましいと思って悔しい感情が渦巻くことがあります。

 

その時に一旦、渦巻いてる感情を感じて受け入れます。

私いま、こんな風に感じてるんだな~という具合に。

この時、

自分のことではなく相手の事を考えていることにお気付きでしょうか?

そこに気付いたら、

相手のことではなく、自分のことを考える。

例えば、”自分が楽しむことを一番に優先しよう!”と思い直して決めるだけ。

私はこれで、羨ましくて悔しい気持ちが消えたので、ぜひ試してみてください。