宇宙の感覚を思いだそう | わたしの世界を愛で満たそう

わたしの世界を愛で満たそう

脳と意識の探求が大好き
Happy理論✖️感情を感じるメソッドで人生を望む現実に創る魔法✨自分と仲良くなる体感メソッドで人体実験中

この世界は


いったいどうなってるんだろう…


自分はどこから来て

どこに帰っていくんだろ…



という疑問を


ずっと子供の頃から思っていた。




そんななか、


この世界が仮想現実だということ




ということを聞いたときは


妙に納得したのを覚えている。




それは、


この世界は、実態のない仮想現実…


それは、信じられない話ではあるけれど


これが真実なのかもしれませんね。



結局、私たち人間を初め


全てのものが原子で出来ていて

原子の中心に原子核がある…


そして


その原子核のまわりには電子がぐるぐる回っているのですね。


その原子核は中性子で構成されているらしく


さらに陽子と中性子はそれぞれ素粒子から出来ているのです。


物理学で証明もされていて、

素粒子は全ての物質の最小単位のこと。


その素粒子は波であり、

観測すると物質化すると言われてます。


なので、


私たちが観測することで

この世の全てが目に見える物に変化しているということになるのです。


それぞれが意識して観測したところだけに


実在が情報として出現すると

云われてます。


不思議なことだけど。




でも、


これを初めて聞いたときは


めっちゃワクワクしました。


だってね、


自分が想像したことが、

形として生み出すことができるんだよ!


ワクワクしかないよね?





私たちは、一人一人が自分の宇宙の創造主で


それぞれの宇宙をもっているのですね。


一人一宇宙です💗