理想の休日 | アラフォーどっちかというと貧困系女性がオサレブログを目指してみるブログ

アラフォーどっちかというと貧困系女性がオサレブログを目指してみるブログ

ゆるゆるやります。ミニマム生活に憧れがあるけど多分ムリ。
でも最近色々捨てたりメルカリで売ったり。

「自由に使える3千円の使い方で人生が変わる」

だのなんだの(うろ覚え…)という本の広告を見かけた。

 

自分だったら…3千円使える休日があったら何をするだろう?

 

まず朝一で近所の大きな図書館に行って…「おだやかな暮らし」みたいな、写真多めの女性向け暮らしエッセイ本と、「メディアの罪」みたいな社会陰謀論的重めな本を一冊ずつ借りて

 

図書館から徒歩数分で、カフェのたくさんある界隈があるので、その中のお気に入りカフェに行ってカフェオレとケーキを頼んで2時間読書。

 

それから車で10分ほどのところにある大きな公園に移動して、公園内のカフェでお日様を浴びながらランチ

 

その後は、いつも行きたいと思いながらなかなか行けないでいる小さな町の名画座(というのかな?個性的な小作品やテーマ性のある映画イベントを開いているような映画館)に行って、興味を惹かれる作品があれば鑑賞して、特に無ければ色々パンフレットを物色する―――

 

…これで大体3千円…消費税分ちょっと出るかな。

こんな休日、いいなぁ。

友達を家に呼んで、ドーナツや焼き菓子を一緒に作って(ここで3千円を消費)、午後にゆっくり長時間お茶をする休日もよいね~

 

こんな妄想をうっとりとするのも大好き♡笑

 

行かない旅行の計画を詳細にするのも大好きなんだよねー

 

はあ…家事しよ…。

家でやることたくさんあって、なかなか実現は出来ないよ