最近では、データ共有サイトの拡大により音楽や映像を簡単に手に入れることが出来ます。

 

それも、無償で手に入れられます。

 

製作者は、何のために作品を作るのでしょうか。

 

綺麗ごとは抜きにして、一番の目的は“お金”です。



 

高校の頃、ラジオを聴いていると音楽が流れてきました。

 

K-SAMAロマンフィルムというユニットの曲でした。

 

昭和臭い曲です。

 

全く知らないアーティストでしたが、その曲を気に入りました。

 

高校を卒業し上京後、CDショップを巡っていたらCDを発見し購入しました。

 

“池袋エロポップ系”らしいです。

 

・・・

 

個性的なことは良いことです。

 

しかし、このユニットは解散してしまいました。

 

簡単に言うとCDが売れなかったからです。

 

“次に出すアルバムが5000枚売れなかったら解散します”ということを公言していました。

 

結果、惜しくも4000枚以上は売れたものの5000枚までは至りませんでした。

 

シビアです。

 

このCDを私は買っていませんでした・・・

 

もうK-SAMAロマンフィルムの新曲を聴くことが出来なくなってしまいました・・・



 

ビジュアル系バンドには、特定のファンがある程度ついています。

 

彼女たちは、(言い方は悪いですが)売れて欲しいから支持しているのだと思います。

 

(アメブロにもバンギャがたくさんいますが、はまり方がハンパねぇです)

 

良いことしてますね。



 

以前、mihimaruGTのCDを購入していましたが今は買っていません。

 

売れてきたからです。

 

俺が有名にしたんだぜ!!!

 

くらいの気持ちを持ちたいものです。(おこがましすぎる!)



 

【私がCDを購入する理由】

 

一言で言うと、【投資】ですかね。

 

CD買うからまた良い曲を作ってね!!!です。

 

たまーーーに裏切られますけどね。

 

Miz→Mizrockとか・・・

 

もちろん大前提として曲が好きという気持ちがあります。



 

好きな音楽があったらぜひ購入してください。。。

 

でないと後悔しますよ!!!

 


 

近所のスーパーでは、21時を過ぎるとお惣菜が半額になります。

 

お店としては、売れ残ったらイヤだもんね。

 

非常に助かります。。。

 

それでも売れなかったものは捨てられるんだと思います。

 

もったいないもったいないと叫ばれているこの御時世、どうにかできんものかね。

 

“当店は一切責任持ちませんが、それでもよかったらお持ち帰りください”

 

こうやってタダで提供することは・・・

 

できないんだろうなぁ。。。

 

もったいない!!!



 

fin.