こんにちはー!

いつもありがとうございます。



おとといは励ましと優しいお言葉ありがとうございましたデレデレ

あの後、ぴのこ(小4)にものもらいができたり自分が八度五分の高熱になったり、中耳炎になったり、へーすけ(小2)も中耳炎になったりとバタバタ過ごしておりました笑い泣き




↑これの続きです。



昨年の12月から始めたパート。

食品加工の工場なんですが、これがまた忙しい部署に配属になってまして、機械が止まらず超スピードでドンドコ流してくる流れ作業なんです。



そして流れてきた物を箱詰めしたり、コンテナいっぱいにしたり、それを運ぶのを何十往復する……みたいな、結構体力勝負な仕事。



あ、前に書いた魔女の大鍋を混ぜるみたいな作業はなくなりました笑い泣き

↑これです。体重ちょっと減ったけど、体が慣れたのか痩せませんでした真顔



弱い痛みが続く中に、強い痛みの波が来たり、力入れると痛みが走ったりという感じの私の腹痛。

流れ作業の中に入っていると絶対止まることは出来ないし(一人でやる物が多いので)

かと言って変わってくださーいと声を掛ける暇はない💦



 体調面で不安を感じたため、パート先の上司に相談しました。




もうドッキドキよ滝汗

 半年間でたくさん教えて貰って最近やっとほとんどの仕事を一人で任されるようになって来たところで、体調悪いから出来ないかも……なんて大迷惑ですよね泣



でも痛みを我慢して無理してなにか失敗する方がダメだと思って、早めのホウレンソウにんじん

正直に話をして「どうしたら良いでしょうか!?」と丸投げしました笑い泣き



そしたらめっちゃ親身になって話を聞いてくれました笑い泣き


普段はそんなに愛想の良い感じの人ではないんですけど、「どうにでもやりようがあるから、色々話し合って行きましょう。もし手術するなら何ヶ月か休んで復帰したって良いんですよ」



えーん、涙出るよー笑い泣き


相談した次の日も部署の異動の検討になり

「ここは冷えるとこだから体に良くない、こっちは重い物持つからダメだし、ここなら良いんじゃないか」

とホントに色々考えてくれていました。



私の意思確認を先にしてくれたらしく、まだ他の部署には話していないらしいのでここからどうなるかは分からないのですが、ホントに良い上司に恵まれているなと実感しました🙆



懸案事項だったパート先の事が1つクリアになってホッとしました。


読者登録してね



育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 …