こんにちはー!

いつもありがとうございます。



おとといからの続きです。


勿体振った感じになっちゃって申し訳なーい笑い泣き




婦人科の病気の話ですので、苦手な方ご注意ください🙏





お医者さんはエコー?(妊婦さんじゃなくてもエコーで良いのかしら?エコーでいきます!)でまず診てくれて、その後内診。




痛みの原因は分かったけど、念のためばい菌の検査と子宮頸がんの検査もして貰いました🙆




それから改めてお医者さんと対面し説明を受けたんですが、




お医者さんが話してる時はなんか理解できてる気がするのに、家族とかに説明しようとすると全く上手く言えないのなんなんでしょうね真顔



って事で説明が分かりにくいかも知れませんが …。




まず、エコーで診たときには子宮の真ん中辺、ちょうど 手術の残ってる跡がある辺りが黒くなってるらしい。

子宮外妊娠で手術したり帝王切開したりと3回手術をしているので、リスクはどうしても高くなるとのこと。



ただ、内診では卵巣は綺麗だし筋腫は小さいので関係なさそう。

なので考えられるのは、子宮の内膜が剥がれて生理で出て来るところを、何らかの原因で手術跡の方に入り込んでしまったんだそうな🤔

子宮内膜症の説明も受けたからその一種なんですかね?

子宮内膜症の原因については判っていないそうです。



対処法としてはまず痛み止めの処方。

ただ今回、私は生理の周期 に合わせて痛かったものが、先月から一ヶ月間毎日痛みが続くようになってしまったので、痛み止めで誤魔化してる間に




👨‍⚕「手術するかどうか決めてください」




しゅ…?ポーンハッ

言われると思ってなかったお医者さんの言葉にポカーンチーン



えー…その間子ども達とか学校とかパートとかパパとか(パパはまぁ自分で何とか出来るか💦)

どーする…?




お医者さんも👨‍⚕「すぐすぐは無理でしょうから話あってみてくださいね。」

優しく言ってくれたけど、こんなとこで自分で決められない優柔不断を発揮笑い泣き

黒い部分が広がってくるようならすぐ手術だそうですが、その可能性は低そうとのこと。




ちなみに痛み止めを続ける、または生理自体を止めれば痛みもなくなる可能性があるらしいのですが、閉経までにまだかかるので、痛みを取りたいなら手術とのことで、出産した大学病院に紹介状を書いてくれるそうな💦




自分で決めなきゃいけないのは分かってるけどどーなの?

どーしよー笑い泣き



読者登録してね



育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 …