こんにちはー!
いつもありがとうございます。

春休みの宿題で
歯と口の健康についての
作文またはポスター
というものが出ました。

どちらでもいいのに
なぜか作文を選んできた
ぴのこ(小3)が
「何で作文にしちゃったんだろ不安
と後悔しつつも何とか書き上げた
あの作文がなんと
クラスの代表に選ばれて
どこかに←オイ
提出されるらしい 🙌
どこに行くのかは分からない凝視

クラスで作文を選んだのは
5人だったので
代表と言っていいのかどうか
というところではありますが
自信になってくれたら良いな。

そんな喜びの中
ぴのこから信じられないひと言が。
「名前を書いてなかったから
書き足してって言われた泣き笑い

名前書かなかったの!?ポーン

「ママが書かなくて良いって言ったちょっと不満

そんな事言うかいな凝視

これ以上は言った言わないに
なっちゃうので終わりにしましたが
とにかく他の4人の子が
名前を書いてくれていたので
ぴのこの作文はちゃんと名前入りで
提出されたようです笑い泣き


✏✏✏✏✏✏


晩ごはんの準備の合間に算数の問題を出すことが結構あります。




アラ優しいわね真顔予備だったのね。
でもちょっとお隣さん怒ってるみたいだから横見てみ。

先生によっては丸くれるかしら。
……………無理かしらね凝視





 この時の作文ね。


 計算が早い時もある。

 



読者登録してね



育児絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ