こんにちはー!
いつもありがとうございます。

ぴのこ(小2)は学校で
毎日連絡帳を書いてきます。
宿題や配られた物、持ち物など
先生が板書したものを
写してくるんですが、
この前連絡帳の持って来るものに
「道徳の教科書㊦」
って書いてありました。

道徳の教科書㊦!?真顔
うちにあるの?
記憶がない。
置いてありそうな場所
全部ひっくり返してみても
見つからないチーン

ぴのこに先生が何て言ってたか聞くと
「1年生の2学期に配られてるので
持ってきてくださいってひらめき
そ、そんな前のこと覚えてない…
けどうちにはないゲロー

焦りに焦ってママ友に聞いたら
みんな無かった真顔
ん?これ配られてないんじゃね?
ちょっとホッとしたけど
じゃあ教科書はどこに…。

そして翌日帰って来たぴのこに
真っ先に聞いてみたところ
「教室に置いてあって
男子が見つけたひらめき
教室にあったんかーい笑い泣き

去年の1年生の担任の先生が
異動になってしまったので
引き継ぎが上手く
いかなかったのかもしれませんあせる

次の日たまたま会った
ママ友達で「焦ったよねー」
なんて話してたら
その中の1人が
「私、家にないんですけどって電話したら
えっ?教科書
無くしちゃったんですか?
って言われたんだよーえーん

濡れ衣を着せられたママ友が
一番の被害者でした。
笑ってたけど
めっちゃ怒ってた叫び
そりゃ怒るわー


ランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセル

 
数に入れて貰えない事が結構ある母の話①
続きではないので読まなくても無問題。


干し柿が好きです。
冷凍しておいた干し柿を子ども達とおやつに食べようと思って3個解凍してみました。
そしたら1個だけちょっと大きかったんですよね💦
さぁどうする?



すごく息ピッタリだったけど3個あったら1人1個ではないのかい?真顔
どうも透明人間になりやすい母ですチーン
後からもう1個解凍しました。



ところで、昨日の4コマなんですが。
イラストの中で私が割り算を間違えてたことを後から気づいてコッソリ差し替えました🙏
6÷3を3て計算してた叫び
一番間違えたらイカンところを間違えましてホントにスミマセン笑い泣き




 算数からやり直しだな。


 探し物。



読者登録してね




育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村