こんにちはー!
いつもありがとうございます。

へーすけ(年長)が
習い事のキッズスポーツに
行っている間
ぴのこ(小2)は私の実家で
宿題をしています。

ぴのこは私に似て
靴下が嫌いなので
ばあちゃんちに上がると
すぐに靴下を脱ぐんです。
(他のお宅では脱がないように言ってます)

で、習い事が終わり
ばあちゃんちに迎えに行って
家に帰ろうとすると
「靴下が無い不安
ぴのこが脱いで置いていたはずの靴下が
ない真顔

皆で探していると
パソコンをしていたじいちゃんが
ふと……

「あ、もしかして
コレか?ガーン

まさか滝汗
そう、そのまさか。
じいちゃんが間違って
履いてるーポーンハッ
 
間違えて履くか?
と思ったけどちょうど似た感じのが
あるらしい……。

それにしても
ぴのこの靴下、
おろしたてだったのに魂が抜ける


🧦🧦🧦🧦🧦🧦


私が子どもの頃に読んでいた絵本が実家にあったので何冊か借りてきてへーすけに読んでいました。
するとへーすけが絵本の裏表紙に私の旧姓の名前が書いてあるのを見つけたんです。



ボクと同じはずなんですけど真顔
フルネーム知ってるのにどうしてそんな疑問が湧いたのか。あービックリした凝視


 


よく分かってない。





読者登録してね



育児絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ