1日目オランダ 観光 | ココの旅行日記

ココの旅行日記

旅行好きのOLです!
色んな国に行っているので、少しでも参考になればと思います✨
よろしくお願いします!

今回は1日目の観光について書きます!!

⭐︎ザーンセスカンス公園
⭐︎キューヘンホフ公園に行きました。

【アムステルダム中央駅⇄ホテル】

ホテルは中央駅から5駅先なので、メトロに乗ってホテルに向かい、荷物を置きます🏨

13:00でまだチェックインができないとのことなので、フロントで荷物を預けて、改めて中央駅にメトロを使って移動します!

【アムステルダム中央駅〜ザーンセスカンス公園】

アムステルダム市街に向かうので、I amsterdamが使えません…

チケットカウンターで市街の1日乗り放題チケットを買った方がお得との情報を入手したので、そのチケットを購入しました。

バスよりも電車のほうが早いとのことなので、電車で向かいます🚃

電車で20分ほど揺られると、最寄りのzaanse schans駅に到着します。

駅から15分歩くと風車が見えてきて、観光客が多くなってきました!

チーズ販売店店では色々なチーズを試食できます🧀

私はトリュフ味を気に入ったので、家族へのお土産に購入しました!

後々街中を観光すると店舗がちらほらとあるので、そちらで購入しても良いかもしれません👌

【ザーンセスカンス公園〜キューヘンホフ公園】

1時間ほど滞在して、次はキューヘンホフ公園に向かいます🌷

3月下旬〜5月中旬までの約8週間のみ開園しているそうです!

zaanse schans〜アムステルダム中央駅

アムステルダム中央駅〜RAI amsterdam (52番メトロ)→1番前に乗ると出口が近いです。

RAI amsterdam〜キューヘンホフ公園(825番バス)で40分ほど揺られると着きます🚌

受付で聞くと2時間くらいあればゆっくりできるとのことですが、着いたのは18:00で、閉園まで残り1時間💦

結局中には入らず、外をぶらっとしてチューリップを眺めました🌷

バスの中からチューリップ畑が見れるので、十分堪能できました♡

【キューヘンホフ公園〜晩ご飯〜ホテル】

バスで揺られ、メトロの最寄りに着きました。

バスの最終は19時半です!

その最寄り駅から10分ほど歩いたところにLoetjeという有名なオランダレストランを調べたので、向かいます。

クロケットやお肉をいただきました🥩

なぜか食パンがついてくるので、本当にお腹いっぱいになります!!

最後はアムステルダム中央駅〜ホテルの最寄り駅まで、I amsterdamを使用して、到着しました✨

この日はI amsterdamをほとんど使うことなく終えてしまったので、購入する際には気をつけてください!

次回は2日目について書いていきます☀️

お読みいただき、ありがとうございます。