1日目オランダ到着〜アムステルダム中央駅まで | ココの旅行日記

ココの旅行日記

旅行好きのOLです!
色んな国に行っているので、少しでも参考になればと思います✨
よろしくお願いします!

スキポール空港到着からアムステルダム中央駅について、書いていきます!


【スキポール空港〜アムステルダム中央駅】

空港から中央駅までは、電車で約20分で行くことができます。

空港を出たところにチケットカウンターがあるので、そこで中央駅までのチケットを購入🎫

約5ユーロなので、日本円で800円ほどです。


電車は地下を降りたところにあり、

列が並んでいましたが、無事座ることができたので、景色を見ながら移動しました!🌷


中央駅に着き、まず一息着くためにスタバに向かいます☕️

コーヒーとフォカッチャサンド、マフィンを食べながら、決めきれていなかった旅行の計画を練ります…。

フォカッチャサンドは温めてもらえるのですが、チーズが溶けてトマト、バジルとの相性がバッチリで美味し過ぎます✨✨✨





それにしても今日はオレンジの服装をした人が多いなぁ…と思い調べると、なんと国王の日(4/27)でした🤴🍊

お店ではオレンジ色のコスチュームが売っていたり、オレンジ色の飾りが施されていたりと、、街中がオレンジ色に染まっています🍊


国民の日は家で過ごすのではなく、外に出て過ごすそうで、街中も電車内も人で溢れかえっていました!



スタバで過ごした後は、48時間チケットを買うために中央駅にあるI amsterdamというお店に向かいます。


I amsterdam については、前回のブログに詳しく載せておりますので、そちらをお読みください♡


次回は観光について記事を書いていきます!


お読みいただき、ありがとうございました🤗