8月も中旬になってしまいましたが、

 

まだまだ酷暑続いていますね笑い泣き笑い泣き

 

酷暑のおかげ?なのでしょうかあせるあせる

 

太陽光の発電量は・・・ 

 

7月度発電見積量 746kwhに対し

  

1.5倍の 1136.1kwh爆  笑爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

いっぱい発電してくれましたキラキラキラキラキラキラ

   

 7月の電気代は 1928円おねがい

 

 売電収入は8211円

 

 (6月は発電量864.9kwhに対して

 

 売電価格 10438円

 

 電気代 1712円)

 

夏のEV車は電気の消費が

 

早いんです~ガーンガーン

 

春は燃費が 6.2km/kWh

 

でしたが、

 

エアコンガンガン使用中の現在は

 

5.3km/kWhまで下がってますあせるあせる

 

(夏・冬の車渋滞にEV車は

 

 不向きな気がします。。)

 

その上、7月中旬からは

 

子供が休みで車移動・・

 

母が一時期入院して移動・・・

 

暑くてとにかく車で移動・・・

 

たくさん発電してたくさん車に充電する

 

ようになりました汗うさぎ

 

少し手間だけど、どんなに走っても無料なのは

 

嬉しいです爆  笑

 

 

7月に入った頃から夕方に100%あった

 

蓄電池もエアコンをつけっぱなしにするので、

 

午後22~23時には空になり、

 

電気も購入する日々に・・


 

やはり、7月は自宅での消費と車への充電が

 

増えました汗うさぎ

 

 

 

ちなみに8月予想は2812円と出ています汗うさぎ

 

突然の雨が降ったりで発電量は・・

 

 

 年間推定発電量だと、5月についで

 

 二番目に発電量が多いのが8月ビックリマーク

 

 あと2週間でどこまで発電量が

 

 増えるか期待してますウインク