先月にEV車を購入しました。

 

 1月に太陽光発電と蓄電池をつけたので、

 

 只今ニチコンのV2Hを申し込み中ですが、

 

 納期が。。なんと半年以上かかるそうであせるあせるあせる

 

 我が家の場合、8月初旬を予定しています。

 

 それまで、自宅充電が出来ないあせる

 

 V2Hが設置予定なのに、わざわざ6万弱かけて

 

 EV用のコンセントをつける気分になれず

 

 現在、困っております汗汗

 

 ヤフオクで、100V電源でも充電できるコンセント

 

 を落札したもののなぜかエラー滝汗滝汗

 

 you tubeには自作の装置?で自宅

 

 充電している方大勢いるのになぜかしら?

 (もちろん、電気工事士の資格がある方

 

 のyou tubuです)

 

 という事で、ひたすら日産に通っていましたほっこり

 

 でもね、1度の急速充電が1650円あせる

 

 それでも、満タンにはならいのあせる

 

  日産も会員になれば安いのだけど、8月まで

 

 の辛抱と思うと会員になれず笑い泣き 

 

 そこで、めちゃくちゃ安いと言われている

 

 イオンに行ってきました。

 

  

 日差しが強いと、画面上の説明が全く読めず

 

 苦労しましたあせるあせる

 

 30分の急速充電で、料金は300円口笛口笛

 

 充電は47%⇒83%ビックリマークビックリマーク

 

 

 私は、近場ばかりを運転するため、

 

 通常1KWHの電気で走れる走行距離は

 

 6.5kw/kwhと言われていますが、

 

 6.1kw/kwhしかありません汗うさぎ

 

 1度の充電で36%の充電です。

 

 先月より暖かくなったからか、充電量が

 

 増えたように感じます。

 

 我が家は1ケ月で満充電を2回程度の

 

 車の使用度かと。

 

 ガソリンでいうと月5000-6000円位の出費ビックリマーク

 

 それが、イオン充電で充電代はおそらくガソリンの

 

 1/3位の価格になるかと。

 

 V2Hが設置されれば、自宅で太陽光発電の

 

 電気を充電にまわせる予定です。

 

 ニチコンのV2Hの予定が狂わない事を祈りますビックリマークビックリマーク