8年前に住宅ローンが終わり、今後は身体と

 

 老後の心配かな汗と思い、FPさんに相談した

 

 結果。

 

 月65000円の保険額になってしまいました滝汗

 

 主人の年金型保険

 主人の終身型保険

 私の終身型保険

 

 全て、積立なので、貯金と考えて割り切っています。

 

 その他、会社の団体生命保険を入れるとかなり手厚く

 

 入ってますウインク

 

 私は、定期的に給付金を頂けていて、

 

 主人も昨年初めて、無呼吸症候群の検査入院で

 

 給付金頂きましたビックリマークなんだか、急に血圧も上がり

 

 始めているので、今度はお世話になるかと汗うさぎ

 

 という事で、手厚く加入している保険の見直しは

 

 2度としない予定・・・

 

 

 しかし、保険は、医療保険だけでははいのですよね。。。

 

 1月に交通事故に合い、車を買い替える事に

 

 なりましたが。。

 

 その際に大きい保険会社はやはり保証が手厚いのを実感ビックリマークビックリマーク

 

 事故の相手が大きい保険会社に加入していた

 

 お陰で、当てられ損とまでにはならずに爆  笑

 

 交渉は、主人が頑張ってくれたのもありますビックリマーク

 

 20年近くネットの自動車保険でしたが、車を

 

 購入するのと同時に、保険会社を変更しました。

 

 もちろん、今回はドラレコもつけて。

 

 保険料は、ネットの保険料と比べて2.5倍汗汗

 

 事故に合い、もし、私が加害者になった場合

 

 なるべく嫌な思いをしたくないので、仕方ないですねビックリマーク

 

 

 他にも、娘が低温やけどの治りが悪く、結局手術を

 

 しまして汗うさぎ

 

 高校生の医療費。。3割負担なんですよね。。

 

 当たり前だけど3割なんですよね。。

 

 忘れてました。子供の保険を滝汗滝汗

 

 治療中の怪我、病気中は加入は不可なので、

 

 この火傷治療が終わり次第、急いで加入予定です。

 

 

 

 そして、我が家もうすぐ火災保険の継続手続きの

 

 時期になります。

 

 家を購入した時期が同じだった事もあり、

 

 ここ数年で、屋根・外壁塗装をするご近所さん

 

 がいっぱいです。

 

 外壁塗装をする前に、地震保険入って

 

 おけばよかった~かも。。

 

 と思う事がありまして。

 

 ご近所さんの大半は地震保険に加入していた

 

 為に、外壁のヒビ(素人ではそれ程気にならない

 

 サイズでも)がある事で、かなり保険料を頂いた

 

 そうで。。

 

 我が家は、保険料をケチって加入しませんでしたが、

 

 ご近所さんは、外壁塗りなおしの際、かなりの確率で

 

 保険加入されていたので、かなりの確率で

 

 地震保険をもらったそうでニヤニヤ

 

 今年の火災保険継続手続きの際に色々考えみなければ。。

 

 地震保険って、築10年以上経過した家で入れるのかな?

 

 とにかく、色々な保険、しっかり見直したいとおもいます。