ある日、ある時いきなりなるものだとは笑い泣き

 

 

 2月に入り朝起きると毎日左目が殴られたか

 

 のように、腫れ上がりあせる

 

 眼科に行けども、目にも瞼にも異常なし。

 

 ついでに、眼瞼下垂でもなく。。

 

 とにかく、目が腫れてて痛いし、そのうちに

 

 顔に化粧水を塗るのも痛い、口の口角まで汗

 

 目の腫れが日に日に常態化してしまい、

 

 その後2件目の皮膚科に行き、

 

 『花粉症の症状ですねほっこり』という結果でした。

 

 なるほどなるほど、アレルギーの薬を飲み始めたら

 

 目の腫れ、首の赤みが治まりましたびっくりマーク

 

 1度発症すると毎年発症する花粉症にとうとう

 

 なってしまった滝汗

 

 一般的に花粉症は、目のかゆみや強烈なくしゃみ

 

 鼻水だと思っていましたが、私のように、

 

 目の腫れ、首の赤み、顔面のヒリヒリ

 

 口角が切れるなんて人もいるそうですビックリマーク

 

 私は、現在の皮膚科に辿りつくまでに、眼科と

 

 皮膚科(ヤブ医者でした)に行き、時間とお金を

 

 無駄にしていまったので、同じような症状がある方

 

 は気を付けて下さいね。

 

 まずは信頼できる皮膚科受診ですよ~ウインク