太陽光発電を設置してから2週間です。

 

 思った以上に発電しておりますチューチュー

 

 

 年間推定発電量ビックリマークビックリマーク

 

 前回も書きましたが、設置した2日間が

 

 10年に1度の寒気が舞い降りていた日。

 

 工事中の30分間(実際の停電は10分でした!)

 

 の停電さえも我慢できないと思い 👇

 

  

 灯油ストーブを購入した私あせる

 

 しかし、これも役に立っております。

 

 太陽光発電の様子ですが、1月は朝の7時頃から

 

 0.1kwhですが発電が始まります。

 

 そこ時点では、灯油ストーブでダイニング・

 

 リビングを温め、やかんでお湯を沸かしますビックリマーク

 (意地でも発電量増えるまでエアコン

 

 洗濯機使いません真顔

 

 娘が登校する事には0.5kwh位は発電していて

 

 放電+蓄電が開始します。

 

 この辺りで、一斉に家事しますウインク

 

 お天気にもよりますが、晴れの日は11時前には

 

 蓄電池は100%になり、自宅の電気を賄いながら

 

 売電へと移ります。 

 

 

 ちなみに、工事終了が25日で26日より発電

 

 26-31日の6日間(27日は雨?曇りで発電なし)

 

 136.6kwhの発電。

 

 1ケ月を30日間として単純に136.6kwhを5倍すると

 

 して月の発電量は683kwhビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 1月の推定発電量 493kwhを大きく上回ってます。

 

 まあ、1月初旬の日差しと下旬の日差し量は同じとは

 

 思えませんがね真顔真顔

 

 今月も出来る限り買電しないで、売電にまわして

 

 いきたいと思いますニヤリ

 

 ちなみに、16日から現在、東京ガスから電気を

 

 購入していましたが、東京電力から電気を

 

 購入するプランに変更しましたニコ

 

 色々試してみたいと思いますびっくりマーク