もうすぐ夏休みヒマワリ


子供が家にいると思うと、微妙な心境でもあります( ̄ー ̄;


しかし、年に一度の癒しの旅キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


明日から休みが始まるので、子供がいないうちに


恒例の旅支度ニコニコ


我が家は、一家揃って泳ぐの大好き!!


冬でも泳いでます(^~^)もちろん温水です(^~^)


旅行先は、朝からすぐ泳ぎ、昼過ぎまで泳いでます。


へたすると、夕方もパパは泳いでます。

(りんこは、買物に行きたいので別行動ビックリマーク


こんな家族の旅支度はダウン (必需品?)




・水筒 (ポカリ粉末を溶かして移動時、プール時持参)


・毎回欠かせないのが、昼過ぎまで泳ぐ我が家


時間がとても中途半端な為に、お粥さんは昼かわりに


とても便利!!


ホテルの簡単なサンドウィッチは平気で7ドル位するし、


時間とお金の節約!!



・マルちゃんシリーズ ミニ赤いきつねやミニ緑のたぬき


 日焼した後って、カレーとかラーメンとは塩分のある


 食事はGOODですよね!!


・アラフォーのりんこは、お肌が心配なので、必ず、ビタミン類


 &トランシーノも持っていきますビックリマーク


・酒のつまみ系お菓子・せんべいもv(^-^)v



部屋にインスタントのコーヒーついてるけど、


美味しくないので、毎度ドリップコーヒー持っていきます音譜


ドトールとちょっと高めのスタバのドリップでホット&アイスコーヒー


を飲みますラブラブ


そして、白い粉末目洗濯石鹸です!!


我が家は、プールばっかり行くんで、旅行先に行ってまで、


りんこは、ほぼ毎日洗濯してます(・・;)


guamでも洗濯おばさん汗汗


洗濯しないと気がすまないだけなんだけど(・・;)


洗剤は、ランドリールームに売ってるけど、2ドルもするんですガーン


洗濯に2ドル・乾燥機に2ドル(゚_゚i)


高いよねあせる


ちなみに、レオパレスグアムは、洗濯・乾燥機の数も多い上、


無料で出来ます。レオパレスの時は、ノンストレス(=⌒▽⌒=)


ただ、プールは1日で飽きるかも・・・


洗濯紐は我が家の中では、かなりヒット(^O^)/


水着をベランダで乾かすのに便利チョキ

手前にあるのは、扇子です!


単独行動で、真昼にバス乗る時なんか、かなり暑いんで便利!!


って話を昨年、hawaiiに家族5人で行く友人に話したけど、


『そんなのお金で済むじゃんグッド!


と一喝され、採用してくれなかったあせる


周り見渡しても、面倒&ケチ臭いと感じる方の方が多いかも。


でも、こうゆう節約のおかげで、りんこ一家は毎年どこかの


ビーチに行けてるんですよーニコニコ


荷物は、まだまだ続くのです・・・・


ゴーグルやら、海用の靴やら・・・


旅行にこれから出かけるのに、我が家は行きも帰りも大して


荷物の量が変わらないニコニコ


早く今月末にならないかなぁ~ドキドキ



にほんブログ村  ポチッと一回応援お願いしますひらめき電球