ちぃぃ~っす!

アリンコ323っす!!

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画

●アリンコ323のTikTok

https://vt.tiktok.com/ZSdYUmcFc/

●アリンコ323のYouTube

アリンコ323 - YouTube

●「GIANT ANT」のデモ音源無料ダウンロード

「GIANT ANT」のデモ音源3曲 | ギター狂い!!アリンコ323のブログ!! (ameblo.jp)

●「GIANT ANT」のYouTube

GIANT ANT - YouTube

●「Ambi」フリーの効果音!製造プロジェクト

【Ambi】Copyright Free Audio Library - YouTube

 

 はい!連続投稿👍

今回も!!!

「第3弾ギター弾きまくろう企画♪」

行ってみたいと思います👍

 

 
さてさて。。
「第三弾弾きまくろう企画」
今回で第5回目👍
 
早速今回の主役紹介って
感じで行ってみたいと思います♪
今回はなんとこの企画
初参戦の方でございます!!
そんでもってYOUさんのバンド
REDFANのサポートメンバーでもある
Kさん参戦です♪
※今回はアカウントの都合上
YOUさんの下記ブログより参戦して頂きました♪
そんでもって。。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
でわでわ♪
おしゃべりはこの辺にしてw
早速演奏を見て頂きましょう♪
Kさん初参戦!!!
お願い致します👍

 

おぉぉぉぉ!!!

こりゃ強烈っすね!!!!

ガチ上手いし、構成もめちゃ良いっすね👍

タイトかつメローなフレーズも素敵やし

動画編集も良い!!!

Kさんやりますねぇぇ👍最高です👍

 

さてさて。。

初絡み&初回参戦のKさんの演奏を

つたない自分のことは棚に上げてww

・最高な部分。。。

・おしい部分
ってな感じでw

ガチ辛口でレビューするって。。。

ちょっと。。。

ガチで失礼極まりない感じなんすが💦

今回。。

この企画に参加して頂いたからには。。。
ただ「参加した!」「弾いた!」ってだけじゃなく。。
次に生かして頂きたい👍

(※まぁ。。。完全に僕のエゴの観点なんすがww)

 

参加者の皆様のプレーを

ガチ客観的に見て。。。

※自分のことは差し置いてww

「はっきり言う!!」

これが今回の企画のコンセプトなので

※Kさん本当にすみません(土下座)💦

※もう一回すみません💦

アリンコのつたない意見なので。。。

なんの参考にならんかもですがw💦
でわでわ。。
Kさんお覚悟をw
 
●最高な部分👍
・美しいメロディーと見せどころのバランス
今回Kさんのプレイを何度も聴かせて頂いて
「美しいメロディーと見せどころのバランス」
この配分が本当に素晴らしいですね👍
ハモリ、スウィープ、クリーントーンのタッピング等々。。
多彩のテクニックがこの動画の中には散りばめられてるのにも関わらず。。。
自然。。。一切嫌味がない。。。ミストーンがほぼない
これって僕的には本当に凄いことで。。。
弾ける人こそ見せ芸に走りがち。。。メロディーより見せ芸
ってな感じでww
「芸達者やけどメロがあまり頭に入って来ない」
「上手いけど。。ソロ的にはいまいち」
ってな現象になりやすいんですが。。。
Kさんの演奏はもうほんと自然で。。
「美しいメロディーを奏でるため、
曲を構成するためにテクニックを使ってる!」ってな感じがめっさ伝わります👍
ミストーンがほぼないのも
テクニックを完全に自分の物にしている証拠ですね👍
本当に素晴らしいと思います!!

・スウィープ=エコノミーピッキング

いやぁぁ♪
こりゃガチですげぇぇ!!
42秒~スウィープ!!!
これはほんと素晴らしいですね♪
僕ははっきり言って
スウィープなんざまともに弾けませんしw
これを見るだけでテンション上がっちゃいますよ♪はい👍
っていうか。。。
スウィープ奏法って一見。。。
「すご技」
って思っちゃう方も多いかと思いますが。。。
じつは「すご技」というより
エコノミーピッキング!
ダウンピッキングとアップピッキングを
早く行うため。。効率よく行うための奏法なんです👍
だからこれを習得するってことは
すべてのピッキングの効率化に繋がります!
本来はこれです!
だけどスウィープを「すご技=見せ芸」としてとらえている方の演奏って
ぶっちゃけ単純なフレーズの繰り返し。。。
ただ弾くだけの線の演奏になりがちっす
だけどKさんのスウィープは。。。
スウィープ+チョーキング、ハンマリング、ビブラート
ってな感じで弦を揺らすプレイがしっかりと織り交ぜられている!
ほんと効率よくピッキングが行えてる証拠ですね👍
これがプレイの中で自然にできちゃうって
ホント凄い鍛錬を積まれたんだと思います♪
ただただ素晴らしい!COOLです👍
 
・静と動に異なったサウンドとアプロ―チ
ほんとKさんの静と動のアプローチが素晴らしいですね♪
もう56秒~の静のアプロ―チなんか涙もので♪♪
動は割とドライなサウンドを作りをし👍
静はがっつりウェッティー👍
静と動のギターサウンドを完全に差別化することで
曲の雰囲気を完全に一変させてる♪
これはほんと素晴らしいです!!!
Kさんの演奏家としての奥行きの深さを感じますね👍
クリーンのタッピングもイイですね♪
映像編集も素晴らしいです👍
 
 
●惜しい部分
頭の5秒が勝負どころ!インパクトを!
ほんとKさんの演奏内容。。。
ガチで素晴らしかったので👍
正直「惜しい部分」を捜すのが難しい感じなのでww
これは最近の流れっていうか。。
流行りってな感じの「惜しい部分」を言いたいと思います!
実は僕も。。
曲の構成考える上で、改善した部分でもあるんすが。。
ついつい僕らって。。。
・動画を全部見てもらえる
・曲を全部聴いてもらえる
ってな感じで
・ピークを後ろに持っていく。。
・ピークまで徐々に上げて行く
っていう曲構成を創りがちなんすw
だけど最近の動画って
・インスタ&TikTok&YouTubeショートってな感じで、
 1分程度のショート動画が主流になっている
・10年20年前と違い、世に音楽動画が溢れてる
ってな具合で
頭の10秒。。いや5秒かもww
そこが視聴者を引き付け。。
最後まで見てもらうための勝負どころ!!
だったりするんですよ♪
逆に言えば。。
5秒、良くても10秒で
視聴者を引き付けられなければ。。
その後は見てもらえない
ってな感じっす💦
だからこそがっつり目を引く
42秒~のスウィープを
曲のど頭に持って行ったうえ
その後のフレーズを構成した方が今の流行り&視聴者を引き付けられる!
って思いました♪
ぶっちゃけ僕的には。。。
徐々に上げて行く感じの方が大好きなんすけどねww
 
はい!最高な部分&惜しい部分
アリンコ323のレビューはこんな感じっす!
っていうか。。
「惜しい部分」ほとんどなしw
ほんと今回のKさんの演奏は。。
ガチで素晴らしかったです👍👍
 
また皆様から
今回のKさんの演奏見て
感想等々ありましたら
コメント欄に書き込みお願い致しますm(__)m
&前回同様
最後にKさん&YOUさんのバンド
REDFANのYouTube動画をどうぞ👍
Kさん
参戦ガチでお疲れでした👍
&また次回も参戦お願い致しますm(__)m
 
でわでわ👍
引き続き第三弾ギター弾きまくろう企画!!
どしどし皆様の参加おまちしておりますm(__)m
今回のコンセプトは。。。

「ちょっと!」

「弾きやすいからって。。息切れしないでね💛」

はいwwこれですww

&「GIANT ANT」

ライブ配信もやって行きたいと思ってますので♪

そちらでも

(皆様の熱いプレイをいずれ紹介させて頂くつもりでいます👍)

 

●第三弾弾くまくろう企画!参加方法

皆様のアメーバブログに演奏動画公開

またはYouTubeに演奏動画をあげて頂いて、

アリンコ323にアメーバにて

YouTubeのURLをメッセ下さいませ

 

一人ずつ丁寧に紹介させて頂きますので♪

どうぞ宜しくお願い致します👍

 

でわでわ!今回の参戦者のプレイをご紹介します

YOUさん

 

Jarlyさん

ツルツルパパさん

 
ちなみに今回の僕はこんな感じっすw

 
でわでわ!!
今回のブログはこの辺で👍
あざーーーーした👍