ちぃぃ~っす!

アリンコ323っす!!

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画

●アリンコ323のTikTok

https://vt.tiktok.com/ZSdYUmcFc/

●アリンコ323のYouTube

アリンコ323 - YouTube

●「GIANT ANT」のデモ音源無料ダウンロード

「GIANT ANT」のデモ音源3曲 | ギター狂い!!アリンコ323のブログ!! (ameblo.jp)

●「GIANT ANT」のYouTube

GIANT ANT - YouTube

●「Ambi」フリーの効果音!製造プロジェクト

【Ambi】Copyright Free Audio Library - YouTube

 

ちょいと忙しくて。。。

ブログ更新遅くなりました💦

 

はい!今回も!!!

「第3弾ギター弾きまくろう企画♪」

行ってみたいと思います👍

 

 
さてさて。。
「第三弾弾きまくろう企画」も
今回で第四回目👍
 
早速今回の主役紹介って
感じで行ってみたいと思います♪
今回は前回の弾きまくろう企画初参戦で
ガチ強烈なインパクトを残した
猛者の登場でございます👍
そんでもって今回も参加宣言
ほんと僕は楽しみにしてたし
「待ってました!」ってな方も
たくさんいらっしゃるかと思いますよ👍
 
でわでわご紹介します
YOUさん参戦です♪♪
ガチ前回のプレイは
メロディアスかつ、しっかりまとまっていて
ガチで素晴らしかったですからね👍
ほんと今回も楽しみです
でわでわ♪
つたないおしゃべりはこの辺にしてw
演奏を見て頂きましょうかね♪
YOUさんお願い致します👍

うひゃ~!!!!!

YOUさん今回もガチメロディアスっすね👍👍

頭のフレーズから強烈に耳に残る。。。

メローなフレーズ最高っす👍

 

そうそう♪

YOUさんのブログ見て下さった方はご存じかと思いますが。。

実は今回の。。。

YOUさんのこの企画参加

2人参戦なんすww

YOUさんのバンドのサポートメンバーの方と

「2名」で参戦して下さいました👍

ガチで参戦あざーーす♪

※丁寧にレビューさせて頂く関係上。。。

YOUさんの次、次回紹介させて頂きますね👍

お待たせして申し訳ありません💦

 

はい!!そんな感じで。。。

この企画もついに第三弾なので

今回は。。

前回同様YOUさんの演奏を

ガチ客観的に見て。。。

自分のことは棚に上げてww

・最高な部分。。。

・おしい部分
ってな感じでw

ガチ辛口でレビューさせて頂きます👍

いやぁぁ。。

今回もガチで怖ぇぇぇ💦

 

なんつーか今回は。。
せっかくこの企画に参加して頂いたからには。。。
ただ「参加した!」「弾いた!」ってだけじゃなく。。
最高な部分は伸ばして頂きたいし。。。
おしい部分はおしい部分として・・・w
次に生かして頂きたい👍

(※まぁ。。。完全に僕のエゴの観点なんすがww)

 

参加者の皆様のプレーを

ガチ客観的に見て。。。

※自分のことは差し置いてww

「はっきり言う!!」

これが今回の企画のコンセプトなので

※YOUさん本当にすみません(土下座)💦

まぁ。。。所詮。。。

アリンコのつたない意見なので。。。
なんの参考にならんかもですがw💦
でわでわ。。
YOUさんお覚悟をw
 
●最高な部分👍
・ド頭から耳に残る美しいメロディー
これ。。
僕的にはYOUさんのギターの特徴ですね♪
ほんと前回のYOUさんの演奏もそうだったんすが、
「妖艶で美しいフレーズが一発聴いただけでで耳に刻まれる!!」
メロディーメーカー👍
ガチでメロが耳に残りますね♪
ほんとこれって。。。
狙って中々できることじゃないし。。
ガチで凄いことやと思います👍
 
・タイトかつ最後までメロディーに徹したプレイ
YOUさんのプレーってほんとタイトですね♪
めちゃめちゃプレイが安定してるからこそ
「安心して聴ける」
これってほんと素晴らしい事やと思います♪
っていうか
「ミストーンがほぼない」
これはほんと圧巻ですね♪
47秒~からミュートさせながら動きのある美しいフレーズで仕掛けてきますが。。
徹底して最後までメロディー中心!
ほんとギター弾きってついつい見せ芸に走りがちなんすが。。。
「弾けるけど。。メロを大切にプレイする」
この姿勢って僕的には超好感を持てますね👍
僕も。。。YOUさんを見習わなきゃ。。って思いましたw
 
・見た目とのギャップ&最高のバランス
っていうか。。YOUさんのトレードマークの紫のフライングV♪
まず。。このいかつい見た目のギターから。。。
この妖艶でメローなサウンドが飛び出してくるとは。。
まず誰も思わんっすww
僕的にはそのギャップが。。たまらなく大好きですね👍
そんでもってYOUさんの演奏を聴きながら。。。トレードマークのVに目が行くと。。
紫のだけでもレアなのに
・5Aフレイムメープルボディ。。
・ゴールドパーツ。。
・指板真っ黒のエボニー?
ってな感じで。。。
まぁお美しい!!美人さんギター♪
てかまず。。。
momoseさんってVつくるん??
って興味しか沸かないww
なんつーか。。ギターって出会いやと思うんすよ♪
YOUさんのプレーとこのギターって
最高のバランスっていうか♪
YOUさんがこのギターで奏でる妖艶でメローなサウンドは。。。
視覚と聴覚両方に。。。
強烈なインパクトで刻まれます👍
最高の相棒(ギター)と出会うってことの重要性。。。
弾き手とギターとの相性。。これこそ120点の例やと思います👍👍
 
●惜しい部分
最後までメロディーに徹したプレイだからこそ・・・
これは完全に僕の好みはいちゃってる意見かもなんすが
最後までメロディーに徹したプレイだからこそ。。。
全体的に平坦に聴こえてしまうっていうか。。
もう少し「大波が欲しい」って感じました。。
30秒~メローなフレ―ズから。。
「歌わすギターを交え47秒~ピークに持って行く!」
ってな感じの展開やと思うんすが。。
弾けるYOUさんだからこそ30秒~の展開は
もう1段階。。攻め具合を上げて
47秒~なんかリミッター解除w
「もっとがっつり弾いちゃっても良かったのかな」って
頭の美しいメロにインパクトがあり過ぎて。。
歌わすギターが少々負けてしまってるように感じます。
 
・演奏にもう少々視覚的な動きが欲しい
これはライブ経験がガチ豊富な
YOUさんだからこその意見やし。。
僕も陥ったことなんすが。。。
「弾いてみた動画」って家で撮るからこそ。。
あえて出来るのに。。
「ライブみたいな見せる動きをしない」
「だって家だから。。」
これっす。。これw
これって弾けるYOUさんだからこそ。。
ほんともったいないかもです💦
なんつーか。。
「動画再生数にガチで影響しますね♪」
僕もライブで演奏するような感じで
(※ライブのままは。。ギターどっかぶつけるので無理ですがw)
・視覚的に動きのある、ライブのようにアピールする
・動画編集ソフトを使用し、動画に照明効果を
弾くこと以外にこんなことを意識して
「弾いてみた動画」を創り始めてから
インスタ&TikTok&YouTubeショートなんかで
1日で再生数3000超えとかたまに出るようになりました
動画編集なんてギターを上達させることに比べたら。。。
ちょちょいのちょいやしw

絶対ここを意識して創った方が良いですね👍

 

 
はい!最高な部分&惜しい部分
アリンコ323のレビューはこんな感じっす!
 
自分のことを棚に上げて。。。
超辛口すみません💦
また皆様から
今回のYOUさんの演奏見て
感想等々ありましたら
コメント欄に書き込みお願い致しますm(__)m
&最後にYOUさんのバンド
REDFANのYouTube動画をどうぞ👍
YOUさん
参戦ガチでお疲れでした👍
 
でわでわ👍
引き続き第三弾ギター弾きまくろう企画!!
どしどし皆様の参加おまちしておりますm(__)m
今回のコンセプトは。。。

「ちょっと!」

「弾きやすいからって。。息切れしないでね💛」

はいwwこれですww

&「GIANT ANT」

ライブ配信もやって行きたいと思ってますので♪

そちらでも

(皆様の熱いプレイをいずれ紹介させて頂くつもりでいます👍)

 

●第三弾弾くまくろう企画!参加方法

皆様のアメーバブログに演奏動画公開

またはYouTubeに演奏動画をあげて頂いて、

アリンコ323にアメーバにて

YouTubeのURLをメッセ下さいませ

 

一人ずつ丁寧に紹介させて頂きますので♪

どうぞ宜しくお願い致します👍

 

でわでわ!今回の参戦者のプレイをご紹介します

Jarlyさん

ツルツルパパさん

 
ちなみに今回の僕はこんな感じっすw

 
でわでわ!!
今回のブログはこの辺で👍
あざーーーーした👍