ちぃぃ~っす!

アリンコ323っす!!

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画

●アリンコ323のTikTok

https://vt.tiktok.com/ZSdYUmcFc/

●アリンコ323のYouTube

アリンコ323 - YouTube

●「GIANT ANT」のデモ音源無料ダウンロード

「GIANT ANT」のデモ音源3曲 | ギター狂い!!アリンコ323のブログ!! (ameblo.jp)

●「GIANT ANT」のYouTube

GIANT ANT - YouTube

●「Ambi」フリーの効果音!製造プロジェクト

【Ambi】Copyright Free Audio Library - YouTube

 

いやぁぁ。。。皆様めっさ久しぶりです♪

ガチ元気してましたか??

っていうか。。アリンコ323。。

ガンガン活動を再開した感じなので。。。

なかなかブログを更新できず。。

本当にすみません。。。

 

そんでもって。。。

まずみなさまにご報告があるんですが。。

メンバーで色々話し合った結果

近々。。。この僕のアメーバブログを

「GIANT ANT」の公式アメーバブログに変えたいと思ってます♪

 

「GIANT ANT」の公式アメーバブログに変えた後は。。。

メンバーが順番でこのブログにブログを書いて。。。

更新していく形に。。。して行きたいと思ってますので

どうぞ宜しくお願い致します。

そんでもって僕とガンガン絡んで頂ける方は。。

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画

●アリンコ323のTikTok

https://vt.tiktok.com/ZSdYUmcFc/

●アリンコ323のYouTube

アリンコ323 - YouTube

この3つのSNSを。。。

この個人的にはメインでやって行きたいと思いますので♪

是非是非、

YouTube&インスタ&TikTokともにフォローお願い致しますm(__)m

 

ででで!!!

「じゃあ今までのアメーバの企画は???」ってなるんすが。。。

ご心配なく👍

もちろん企画は継続します!!逆に言えば。。。

企画はメンバーと協力してガンガンやって行きたいと考えてるので♪

是非是非参加お願い致しますm(__)m

 

ではでは!!!そんな感じで

「第3弾ギター弾きまくろう企画♪」

 

 
開始します!!

ちなみに今回のコンセプトは。。。

皆様ご存じの通り。。。

「ちょっと!」

「弾きやすいからって。。息切れしないでね💛」

はいwwこれですww

オケを聴いてもらえばわかるんすが。。。

無駄にガチ尺が長いww&シンプルww

これ弾ければ弾ける人ほどわかると思うんすが。。。

この手のシンプルなオケこそ。。。一番難しいんすよ!!

ってな感じで!!!
もちろんトップバッターは。。。
難しいからこそ。。。
僕から木っ端みじんに砕けたいと思います!!!
 
ていうかですね。。。
今回はクオリティーをあげるために。。。
時間を設けたってな設定だったんすが。。。
結局僕は。。。
弾けば弾くほど。。。
「泥沼に」ってな感じになったので。。。
10テイクくらい撮って。。。
最終的には何も考えず。。。勢いのみww
押し切る形になりましたwww
 
だけれど。。w
機材にはちょっとこだわりました♪
何となくなんすが。。。このオケのイメージ的に。。。
艶っぽい音が欲しかったので。。。機材はこんな感じ。。
とりあえずエフェクターはこんな感じっすかね♪
まず空間系は新しく導入した。。。TCのGシステム
(これヤバいです♪ガチでGフォースっす♪)
ででで!!
頭からエリッククラプトンのウーマントーンを再現した。。
イングリッシュウーマン。。。
ベムラムのシャンクス。。。
ボブバートのクリーンブースター。。。
って感じww
ででで!!
アンプはおなじみスプラウンニトロ。。。
今回はエフェクターの良さを出すために。。。
クリーンチャンネルを使用しました♪
そんでもってギターはおなじみメアリーちゃん♪
やっぱなんつーか。。。
艶っぽさを出すには。。。
メイプルネックですよねww
ってな感じのセッティングっす♪
でわでわ。。。こんな感じで。。。
お耳汚しをお願いしたいと思います♪
宜しくお願い致しますm(__)m

ぎゃははwwガチ無計画なフレーズ、、、
こんだけ時間があったのに。。。
ぶっちゃけいまいちまとめられず。。。
結局勢いで弾く感じになってしまいましたww
もうちょっとまとめられたのかな?とか。。いろいろ反省はありますけど。。。
まあ僕は。。。直感で弾くタイプなので。。結局こうなってしまう的なwww
 
はい!ってな感じで第三弾弾きまくろう企画!!
次回は。。。。
ツルツルパパさんから動画が届いてますので♪

「第3弾ギター弾きまくろう企画♪」

強烈なプレイを紹介したいと思いますので♪
こうご期待👍
っていうか。。。
「GIANT ANT」ライブ配信もやって行きたいと思ってますので♪
そちらでも
(皆様のプレイをいずれ紹介させて頂くつもりでいます👍)
 
&第三弾弾くまくろう企画参加の方は。。。
ブログで公開&YouTubeに音源をあげて下さいませ♪
一人ずつ丁寧に紹介させて頂きますので♪
どうぞ宜しくお願い致します👍
 
ではでは!!
「第3弾ギター弾きまくろう企画♪」
次週はツルツルパパさんのプレイ編で👍
 
今回はこの辺で
あざーした👍