ちぃぃ~っす👍

アリンコ323っす♪

●アリンコ323のYouTube

アリンコ323 - YouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画

●「GIANT ANT」のデモ音源無料ダウンロード

「GIANT ANT」のデモ音源3曲 | ギター狂い!!アリンコ323のブログ!! (ameblo.jp)

●「GIANT ANT」のYouTube

GIANT ANT - YouTube

●「Ambi」フリーの効果音!製造プロジェクト

【Ambi】Copyright Free Audio Library - YouTube

 

ていうか

久々のブログ更新になりますm(__)m

コメント下さってる方。。。ほんといつもいつも返信遅くてすみません💦

 

ででで今回も。。。

ブログに行く前に。。。

ちょいと定番のお耳汚しをww

ぎゃははww

相変わらずガチでお耳汚しなんすがwww

っていうか。。

最近。。。

いつも通り修行もかねて。。。

Instagramに上げる動画にも使えるし。。。

2度お得的なww

YouTubeのショート動画ってやつを。。。

初めて撮ってみたんすが。。。

なんつーか。。。この手の動画って

「だらだら弾かず簡潔に!」

っていうのがポイントっていうか。。

ついダラダラ弾いちゃいたくなっちゃう僕としては。。。

なにげに30秒くらいの動画って。。。

意外に難しいwww

ででで。。。こんな感じになったってな感じですww

まぁ。。。プレイは相変わらず。。。

ざっとのアドリブで。。ダメダメ。。

顔出ししてるから。。変な顔やし。。。

ガチ強烈な修行ですね💦

これはwww

 

そんでもってもう一点なんすが。。。

動画編集ってやつを。。。

「本格的に勉強してみようかな!」

って思い始め。。

ちょっと練習もかねて。。スマホのアプリを使い。。

1つの画像を元に編集した結果。。。

こんなんなりましたww

まぁ。。。「いまいち」っすけど。。

動画編集奥深いっす!!

バンドのためにもなるし何とかうまく出来るようになりたいっすね💦

でわでわ。。。

そんな感じの近況報告で。。。ww

ブログの最初っから

散々「汚」を暴露した後にww

今回のブログの「う~ん。。7弦ギター。。。」

このブログの本題に入りたいたいと思いますがww

ちょっと前のブログで。。。

昔所有してたギターにまた出会った的なブログを書いたんすが。。。

 

いまだに。。。

こやつを買い直すが。。。

迷いの日々を送っていますww

ででで。。。

僕が何に迷ってるかを。。。

簡潔に書きますと。。

 

①昔所有してたギターをまた買い直す。。

②好きなパーツをまた集め。。前回同様一から創る

③7弦ギターにもう一度挑戦するww

 

この3択ですww

 

ちなみにこの3択の

もう①はまんま。。。

ちなみに②は以前書いたブログ。。

これと同じ感じでまた作るか。。

③7弦は。。。。

やっぱ重低音大好きな僕としては。。。

弾ける弾けないは別として7弦って。。。

やっぱ7弦のローBが増えるだけ。。

ポジショニングも楽やし。。。

そんでもって。。。

7弦のドロップチューニングなんてことをすれば。。。

※1E-2B-3G-4D-5A-6E-7A

弦のテンションをしっかり保てたまま。。。

なんとローAまで行ける。。。

これは。。。

僕的には是非是非試してみたいwww

ガチ未体験ゾーンなんすww

しかも。。。昔の。。。

オクターブが合わんようなクオリティーの低い7弦と違い。。。

最近の7弦はガチクオリティー高いですからね♪

 

ちなみに③にして。。。

7弦買うとしたら。。。

この4択。。。

 

●SAITO GUITARS S-724MS

こちらは僕が良く見ているYouTube

西尾さんが紹介してくれてます♪

 

●Ibanez AZ24027-TFF

こちらも僕が良く見ているYouTube
ASSHさんが紹介してくれてます♪

●Strictly 7 Guitars Cobra Std+7 

こちらも良く見ているYouTube

Ola Englundさんが紹介してくれてます♪

●Mayones Duvell Series

こちらはMonumentsって
大好きなバンドの。。
John Browneさんが使ってます👍

 

いやぁぁ。。。。本音を言うと。。。

①②③.。。すべてやりたいんすが。。。

とても金が続かんっす💦

 

う~ん。。。7弦も。。。いいよね。。。

 

どうしようほんと。。。

 

でわでわ。。。

迷いに迷ってる。。。

アリンコ323のブログでした。。。。

今回はこの辺で

あざーーした👍