ちぃぃ~っす!

アリンコ323っす♪

●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画

 

 

今回もブログも。。

第1.2.3.4弾と続けてきた。。。

これっすこれ♪

 

 

 

「第5弾!!人に教えたくないエフェクター」

アリンコ323の内緒話ww

ってな感じで行きたいと思いますw

※話の流れは上記の4つのブログをご覧下され!

 

いやぁぁ。。。第五弾とのことで。。。

今回のやつも。。。

毎度ながらあんま教えたくはないんすがww

 

ガンガン行きます!!!

 

だけど。。。ちょっとぶっちゃけちゃうと。。

今回の第五弾が。。。

一番。。。どうやって紹介しようか。。。

 

ガチで迷いましたwww

 

一瞬後に回そうかな。。。

な~んてちょっと思ったんすが。。

後に回すと。。

もっと迷っちゃいそうなのでww

先にやっつけたいと思いますwww

 

でわでわww

早速迷ったこやつを紹介したいと思うんすがww

t.c. erectronic NOVE SYSTEMっすww

っていうかですね。。。

なんで。。

迷ったかっていいますと。。。

正直どの部分を。。。

押して紹介したらいいのかな??ってな感じでww

 

迷いに迷いましたww

 

ほんとこの手のマルチエフェクターは。。。

使い勝手も。。音質、音色も全部。。。

めっさ重要ですからねwww

 

でわでわ♪

始めにちょいと説明したいんすが

僕は。。。基本。。。

コーラス、ディレイ、リバーブ、オクターバー。。

あと。。あんま使わないけどコンプレッサーw

この手のエフェクターは。。。

ギターからアンプへの直列には

 

絶対に入れたくないですw

 

なぜかって言いますと。。。

単純に。。。

エフェクターが増えれば増えるほど。。

 

音痩せするからです!!!

 

ででで!

じゃあどうすんの?使わんの?

ってな感じっすがww

最近の真空管アンプには。。

これは僕のスプラウンの後ろなんすが。。

こんな感じで

エフェクトループっていう機能がついてて。。。

コーラス、ディレイ、リバーブ、オクターバー、コンプ等々

このエフェクトループに通して使った方が。。。

 

150%音痩せしないし。。

クリアな音質が得られ音がイイ!!

これが僕の出した。。。

空間系の結論なんです!

 

もちろんエフェクトループとの相性もありますし

空間系のコンパクトエフェクターもループに通し。。

色々と無駄に実験を重ねたんすが。。。

 

僕は。。。

ラックの系のエフェクターの方が。。。

 

単純に音が好みっす!!!

 

しかもですよ♪

僕はおなじみスプラウン君を家でガンガン鳴らしてます♪w

100Wの真空管アンプをww

なぜ鳴らせるかって言いますと。。

真空管にしっかり圧をかけたうえ。。。

音量を下げる。。。アッテネーターとしても。。。

こやつは使えます!!!

以前書いたブログなんすが

※詳しくは下記のブログをご覧下され♪

もちろん。。。

TCといえばのド定番。。。

最上機種のG-Forceも

G-MAJORも

この機能は付いております!

当然。。。NOVE SYSTEMもっす♪

もうこの時点で。。。

十二分。。使い勝手の良い。。。

NOVE SYSTEM君なんすがww

僕は。。。

G-MAJOR→最上機種のG-Force→NOVE SYSTEM

ってな感じでぶっちゃけすべて使ってきて。。

 

確かに色々細かく設定できるのは

最上機種のG-Force

&G-MAJORなんすが。。。

ぶっちゃけ。。

僕はそこまで細かく設定するタイプでもないし。。

※なんせ機械音痴ですからw

 

なにより。。

ガチで重い。。。

冷蔵庫のようなラックエフェクターと

クソデカい。。MIDIペダルを。。。

ライブ&リハのたびに持ち歩くのが

 

ひたすら面倒!!!

 

ってな感じになってww

最終的に行きついたのが。。。

TCのラックマルチやけど。。

コンパクトエフェクター♪ってな

こやつってな感じっすww

でででwww

はい!

もちろんわかってます!!!

t.c. erectronicのラックを使たことがある方なら。。

次に言いたいことはわかりますよww

このNOVE SYSTEMで。。。

TCの最大の特徴ともいえる。。。

あの。。山奥の空気のような。。。

澄に澄み切ったクリーンな空間系のサウンドを。。。

NOVE SYSTEM君。。。

こやつが出るのか??

ここですよね!!!

ぶっちゃけG-Forceには。。。

負けますw

だけどG-MAJORならいい勝負かと。。

ちなみにこれ。。。

以前撮って。。。ブログにあげた動画で。。。

見た方もいらっしゃると思いますが。。。

これ。。

1音半下げのダウンチューニングっすw

 

普通ならダウンチューニングやと。。

強烈にミッドがふくよかになるので。。。

アナログディレイ&テープエコー的なエフェクター。。。

単純にヴィンテージ系の空間系使ったら

100%モサっとこもる感じになると思うんすが。。

演奏はともかく。。

音は澄に澄み切ってませんか?♪

これがTCの実力っす👍

僕はほんと。。。

ダウンチューニング多用するからTCなんす♪

&例えレギュラーチューニングやとしても。。。

ストラトは手元のトーンで。。

こもらすことは一瞬でできますからネ♪

だから空間系は間違いなくTC!!

これ以上はない!間違いないっす👍

※あくまで僕はですw

 

でわでわ!

もう一発。。僕が愛してやまない。。。

NOVE SYSTEM君が。。。

TCの最上機種G-Forceに引けをとってるか。。。

ってな感じでもう一つ動画を撮ってみましたので

お目汚しお願い致します👍

でわでわ。。。

NOVE SYSTEM君のサウンドを聴いたうえ

最上機種G-Forceのサウンドをどうぞ。。

※2:04秒から聴いて下され👍

お耳汚しあざーーーした👍

・・・ぶっちゃけ相手はライン録音やし。。。

性能的にも少々負けてますがww

最上機種G-Forceは20万超えですからねww

NOVE SYSTEM君はこの音質&この機能で。。。

中古で3.4万で買えます!!!

 

ぶっちゃけ十二分なはずです!!!!

 

でわでわ♪今回のブログは

この辺で♪あざ―――した👍

●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画