ちぃぃ~っす♪

アリンコ323っす!

●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画


 

今回のブログ。。。

前回、前々回のこのブログに引き続きww

 

「人に教えたくないエフェクター第三弾アリンコ323の内緒話」

ってな感じで行きたいと思いますw

※話の流れは上記2つのブログをご覧下され

そんでもって今回は。。。

この7個のエフェクターの中の。。。

そう!!天下のド定番

BOSSのSUPER Shifterこと。。。

PS-5を行ってみたいと思います!!

いやぁぁ。。。

ぶっちゃけて言うと。。。

これ。。。教えたくないですねww

僕と同じミクスチャー世代の人なら。。。

多分きっと。。。。

おぉぉ!!!

ってなると思うし。。。

または。。知ってる人は。。。

言うなや!アリンコ323!!!

って怒られそうですねww

まぁでも。。。

全部包み隠さないのが。。。

コンセプトなのでwww

ガンガン暴露しますww

 

でわでわ!

僕が今までの弾いてみた系の動画で。。。

PS-5。。こやつを使ってる。。。

つたない動画を

まず見て頂いた方が話が早いと思うので。。

いきなりですが。。。

興味がある方はお目汚しお願い致します👍

そうっす!!

「ギター弾きまくろうプロジェクト第二弾」の

つたない演奏ですw

きっと鋭い方は。。

途中から。。なにやらカツカツ音がするしww

どこで使ってるか。。一発で気が付くと思うんすがw

わかり難いかも、、なのでw

別のやつも。。。

これは僕のオリジナル曲なんすが。。

※3:00からのソロを聴いてみて下され!

もう一発お耳汚しお願いしますm(__)m

はい!そうっす!!

ワーミーっす♪ワーミー♪

普通ワーミーっていうと。。。

デジテックのこっちを。。

ほとんどの人は想像すると思うんすが。。。

僕はこっちですww

まぁデジテック散々使って。。

今はこうなったって結果論なんすがw

っていうかですね。。。

このPS‐5なんすが♪

T.ARMってモードがあって。。。

上も下も2オクターブだったかな?

※適当ですw

そんな感じで。。

ワーミー的な使い方が出来るんすよ♪

まぁもっと細かく行けると思うんすが。。僕は知らんすw

ちなみに僕はこんな設定で。。。

1オクターブ上で使うことが多いですかね♪

僕と同じミクスチャー世代やったり。。。

デジテックのワーミーを

使ったことがある方なら。。。

わかるかと思うんすが。。

単純に踏み込む幅も深いし。。。

ワウと同じように

踏み込んだら戻さなきゃいけない。。

 

ゴンゴンキャー。。

ゴンゴンキャー。。

的な。。。

 

簡単なフレーズやったらいいんすがw

ちょい難しいやつやと。。

めっさ神経使うんっすよww

飛び道具のくせに。。

真面目にやらないとできない的なww

しかも踏みながら。。弾きながら。。。

違う方の足でフランジャーかけるとか。。。

できるかっ!っつ~話でww

でわでわ。。。

それを踏まえたうえでこちらをどうぞ。。

お目汚しお願いしますw

っていうか。。。

適当。。。超雑ですが。。

飛び道具やからこんなもんでしょうww

でも。。。

デジテックのワーミーでこの系を。。。

サラッと涼しい顔で弾ける人は。。。

ガチのワーミー達人だと思いますよww

だけどPS-5なら。。。

超簡単w

ライブでも余裕で涼しい顔で弾けますねw

もちろんPS-5踏みながら。。。

別の足でエフェクター踏むことも

ぶっちゃけ余裕ですね👍

でわでわ。。。

うまく説明できるかわからんすが。。

理由を話したい思いますww

まず。。

踏み込みも浅く。。。

上がる速度も一定に設定できる。。

これがめっさいいですね👍

単純にルーズに踏んでも。。。

一定ですww

どう踏んでもそうなるってことですww

もう一つ。。。

これは僕が一番強烈って思うとこなんすが♪

こやつは誰もが知ってる

あのBOSSのスイッチなんすよ♪

デジテックのワーミーは。。

踏んだら戻さなきゃならんっすが。。。

こやつは勝手に戻るし。。

戻るときの音も反映されます♪

例えばっすが。。。

カーウカーウカーウカーとか。。。

かなり速い速度でも余裕ですね!!

単純に「カ」の部分だけ押せば。。

「ウ」はペダルの戻りで勝手に出ますww

デジテックのワーミーと比べ。。

ひと手間省けるって事っスww

ちなみに最新やと。。PS‐5ではなく。。

PS-6なんすが。。。

ぶっちゃけ5も6もそんなに変わらないので。。。

僕は6。。。売っちゃいましたw

理由は

二つ持ってても意味ないし。。。

高い方売れ的な。。。それだけっすww

 

・・・・あれ。。。

ふと思ったんすが。。。

ここまで散々熱く話してきて。。

使い難いかったらどうしよう💦

 

あの~。。。

BOSSのPS-5!

興味ある人は良かったら。。。

でわでわ今回のブログはこの辺で

あざ――した👍

●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画