ちぃぃーっす👍

アリンコ323っす♪

●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画


 

今回のブログは。。。

ここ3連続で。。。

「人に教えたくないエフェクター」

ってな感じでブログを書いてきたんすがww

 

 

ちょいと箸休めっていうかwww

こっからは。。。 ちょいと時間をかけて。。。

つたないながらもww

こぴっと動画を撮ったりしないと。。

良さが。。 伝えられないかもなのでww

※すでに全然伝えられてないかもなんすがwww

ちょいと箸休めさせて頂いて。。。

※もし楽しみにされてた方がいらっしゃったらすみません💦

今回は違う内容のブログを書きたいと思いますm(__)m

っていうかですね。。。

今回はwww

 

「ギター弾き返答に困るあるある」

 

僕が毎度返答に困る。。。

質問のことを書いてみたいと思いますwww

ブロ友でギター弾いてる皆さんも。。。

絶対一度は経験あるかもなんすが。。

無駄に長くギター弾いてると。。。。

 

「ねぇねぇアリンコ323。。。。。」

「エレキギター始めたいんだけど。。ギターってどれ買ったらいいの?」

「どのメーカーがいいの??」的なwww

 

強烈かつ直球の質問されるわけですよ!!!

 

単純にこの質問って強烈に悩みませんか?

 

僕は毎度毎度。。。

この質問にやられますww

 

ぶっちゃけ知ってたら苦労しないっていうかww

 

もう最近なんかじゃ。。。

僕も無駄に歳をとってきてるので。。。

「息子または娘がギターやりたいって言ってるんだけど。。。」

「どのギターがいいの?」

「予算10万円くらいで考えてるんだけど。。どれがおすすめ?」

的なwww

もぉぉ。。。若いキッズの初ギター

責任。。重すぎでしょうww

 

しかも10万。。。新品でwww

 

もぉぉぉハードル高い💦

 

っていうか。。質問されるのはありがたいんすが。。。

 

はっきり言わせて頂いて。。

 

やりたい音楽によるちゅ~ねんwww

※まぁ。。。そんなはっきりは言えず。。。

 

しかも。。。

10万じゃなく。。。

30万とか言われれば。。。

 

ド定番の。。。

PRSとか。。。

フェンダーUSAとか。。

ギブソンのLPスタンダードとか

 

この辺をおすすめできるんすが。。。


 

10万ってこれwww

かなり難しくないですか??

 

ちなみに僕が聴かれた時の返答は。。

「いやぁぁ息子さん娘さんの。。。」

「欲しがってる物を買ってやればいいんじゃないですか?」

とか。。。

「万能なら。。アイバニーズが間違いないんじゃないですか?」

とか。。。

 

はい。。わかってますよ。。。

超中途半端。。。

めっさ。。曖昧に答えてたりして。。。。泣

 

ほんと。。

答えたあと毎度思うんすよ。。

 

・もしアイバニーズでもしフロイド買っちゃったら。。

 「フロイドの難しいチューニング初心者ができるんかな?」

 「チューニング難しくて面倒やし。。ギター嫌になっちゃわないかな?」

 

・曖昧な答え方をして。。

「もしかしたら強烈なギター弾きになるかもなのに。。。」

「もっと曖昧じゃなくちゃんと答えればよかったかな?」

 

とか。。。

 

なんかめっさいつも考えちゃったりしてwww

 

 

っていうか。。。

なぜに10万か!!

って僕は言いたいんすけど。。。

 

大体エレキギターって

ギター+アンプ+シールド+弾き手

 

この全部が成り立たないと。。成立しないんすよ

 

全部中古ならまだしも。。

新品で10万。。。

10万でこの全部にクオリティーを求めるのは。。。

 

ぶっちゃけ無理っすww

 

ちなみに僕が。。

10万で。。

 

強烈なギターをって言われたら。。

 

新品なら。。。

10万は100%オーバーしちゃうけど

アイバニーズのAZシリーズを進めるか。。

※以前AZシリーズのことをブログに書きました

 

安いフェンジャパのジャパヴィン探して。。。

ネックもボディーもリフィニッシュし。。。

金属系は全部自分の好きなパーツチョイスして作るか。。。

 

ぶっちゃけこの時点で中古っすがww

 

MJTとかワーモス。。オールパーツのボディ&ネックを。。。

&強烈な金属パーツ&ピックアップを

メルカリとか使って安く手に入れ。。。

工房で組むか。。。

 

 

うん。。だけど。。。これも中古ですねww

 

・・・冷静に10万やと。。

かなり予算厳しくないっすか??

 

っていうか。。。

ブロ友の皆様。。

 

10万で新品で買えて。。。

メーカー品。。。

 

素晴らしいギターって。。。

なんかありますか?汗

 

 

 

もう。。。毎度困り困ってる。。。

アリンコ323に助言をお願い致しますm(__)m

 

でわでわ。。。

完全に僕の悩み相談になってますがwww

今回のブログはこの辺であざ―――した👍

 ●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画