ちぃぃ~っす♪

アリンコ323っす!!

●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画



てか今回のブログも。。。

前回に続き。。。

アリンコ323のギター紹介ブログのリメイク♪

この前回のマスグレ同様。。。このギターを使って。。。

動画をユーチューブに何本かあげたので。。。

その動画を含めリメイクしたってな感じっすww
だから。。。また前に見たよ♪

って方は。。ささっと消しちゃってくだされww

でわでわ♪お願い致しますm(__)m

 

さてさて。。。

今回のブログもギター紹介で行きたいと思います!!

 

っていうか。。。

今回紹介するギターは。。。

ブログの異色な題名通りwww

メアリーちゃんになりますwww

けっこうヘビーレリックなんすが、、、

魔性な感じで美しいっしょwww

っていうかメアリーちゃん。。。

うちにあるギターの中では一番新人になります!

わたしゃ。。今まで白いギターって。。。

ほとんど所有したことないんすよねww

別に白が嫌いってわけではないんすけど。。。

なんか白いギターを弾く人って自分の中で。。。

王子キャラのイケメン的なイメージがあってwww

THE悪人面のわたしゃが弾いても似合わんでしょうwww

って今まで敬遠してたんすよww

でもなんか1年くらい前からやたらほしくなって。。。

どうせ。。白買うんなら。。。フェンダーのギターで一番美しい。。。

mary kayeのレプリカがいいなって。。。

探していたところ。。

現役のスタジオの方が売りに出されていたので売ってもらいましたw

mary kaye。。。いやぁぁ。。。見た目も。。お声もお美しい♪

正直今は。。。

あんまヴィンテージギターに興味ないんすが。。。

56のブロンドのストラト。。。いつか所有してみたいっす♪

 

そんでもって。。。メアリーちゃんの話にもどします♪

っていうか。。。

中古の楽器っておもろいっすよね♪

特にめっさ大切にされていたギターって

本当におもしろい♪

メアリーちゃんは。。

スタジオミュージシャンの方が所有してたので

けっこう。。。

なんか色々なパーツが付いてたり。。。

へ~ぇぇぇ♪みたいなとこが結構あったので。。。

人の秘密をしってしまった。。。

みたいなwww

楽しすぎましたww

まぁ。。。

いらんパーツは。。

容赦なく全部外しましたけどwww

特にSuhr BPSSC ノイズキャンセラーは。。。

おもろかったっすねー♪

なんかサーから出ている、、

ボディー裏のカバーをこやつに変えると。。。

ノイズが出なくなるっていう。。。

ほんとかよwwって品物なんすがww

マジヤバいwww

こりゃ効きますわwww

メイプルネック+アッシュボディーの暴れ馬のようなストラトが

まったく暴れなくなりますからwww

もう超おとなしい。。吠えない子犬っすww

へたなノイズレスのピックアップなんか入れるより。。。

音色もそんな変わらないし。。

いいんじゃないですかね。。。これはwww

まぁ、、、

わたしゃ。。。

暴れ馬のストラトの方が。。。

好きなので速攻取り外しましたけどww

ほんとギターのパーツも。。。

めっさ進化してるなってビビりましたwww

ただ難点は。。。カバーがデカいとこwww

取り付け跡が残ってると思うんすけど。。。

まぁ。。不細工ですwww

 

ちなみにメアリーちゃんは。。。

ボディーがフェンダーカスタムショップ

ネックがワーモスになります!

フレットはジャンボ。。

&貝の美しいポジションマーク♪

そんでもって。。

リアのピックアップが

ギブソンの57クラシック

フロント、センターがフェンダーの50Sっす♪

ちょいとリアの57クラシックは。。。

フェンダーの50Sとのマッチングやと

若干弱いかなって思ったんすけど。。。

さすが。。元オーナー♪

これは攻めた絶妙なセッティングっす♪

あり♪あり♪

そんでもってフェンダーのゴールドパーツのブリッジに

KTSのチタンのサドルがついてたんすけど。。。

こりゃ~立ち上がりが早いっすねwwwチタンおそるべしww

&57クラシックとの相性抜群っす♪

おもろいのでこのまま使用♪

でも。。。裏のインシャイナーブロックだけカラハムに変更しました♪

てかトレモロユニットには僕も何気にこだわるのでwww

↓↓

裏技??トレモロユニットについて!!

 

あとは。。。ペグをゴトーさんの差し込み式のゴールドに♪

ヘッドに。。。スパロゴ入れようかなって思ったけど。。。

バーズアイの木目がちょうどイイところにあるので。。。

そのままでww

なんかこれはこれで。。。

すっきりしててありですよねwww

でわでわ♪

最後に以前ユーチューブにあげたこやつの試奏動画を追加します♪

 

それでは美男美女のギター夫婦二人でお別れをwww

でわでわこの辺でwww

あざーーーーーっしたww

 

●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画


あとほかのギター紹介もどうぞ

↓↓