ちぃぃ~っす
アリンコ323っす👍

●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画


っていうか。。。まず。。

今日クソ寒くないっすか?w

もうなんか冬。。。っていうかww
さっきコンビニに行ったんすが。。。

クソ寒いwww

「冬って寒くて嫌ですね。。。ほんと。。」

※まあ。。僕の場合は。。。

夏になったら。。。

「夏って暑くて嫌ですね。。」っていうタイプなんすがww
 

まぁ。。それはさておきwww
 

実は最近。。

色々とちょいと忙しい感じになってきておりまして💦

今回のブログも前回に続き。。。
昔に書いて。。。
あまり回覧されてないブログを
再アップって感じで。。。
行かせて頂きたいと思いますm(__)m

&コメントの返信など。。

遅くなってしまってて本当にすみません💦

あとちょいと始めに。。
ブロ友のさんとおっぱじめたプロジェクト♪
「GIANT ANT」
進行状況を報告をさせて頂きたいんですが。。。

なんつーか僕的に。。

 

かなり面白い方向に話が進んでまして♪

もう少し先になりますが。。

もちろんオリジナルの楽曲を含め。。。
かなり面白いご報告ができるかと♪

ちょいと突っ込んで言っちゃうと。。。

来年の1月1日の初っぱらにwww

「GIANT ANT」のオリジナル楽曲

&メンバー紹介

もう一つのプロジェクトの発表

まで行くつもりで頑張っておりますww

 

ちょいと楽しみにしてて下され👍

 

でわでわそんな感じで♪
過去ブログの再アップ。。。
前に見たよって方は。。時間の無駄ですので。。
さっと消しちゃって下されww
それでは宜しくお願い致します♪

 

さてさて。。。。。

【全部好きなパーツでギターを作ろうプロジェクト!!】

にて。。。僕は今、ピックアップ選びの真っ最中なんすが。。。

 

ユーチューブってマジで便利っすね!!この動画ヤバくないですか??

 

 

 

ダンカン様。。。

こりゃ~めっさわかりやすいっすよwww

 

だってですよ。。。

僕がギター小僧だった。。。かれこれ何十年か前は

ぶっちゃけこんな動画なかったわけですから。。。

 

もう買って取り付けてみて。。。

当たり。。。ハズレ。。。みたいな。。。

完全なる博打ですよ。。ほんとww

 

しかも。。。ギターのクラフトの知識なんてないから。。。

自分で取り付けれないし。。。

ピックアップの値段+取り付け工賃で

1000円とられるわけですよww

 

取り付けた後。。。

うわ。。。キライな音って思っても。。。

 

元に戻してなんて言えず。。。

返品もできず。。。みたいなwwww

 

その点今は、、

ユーチューブなんかで便利な動画あるので

 

ほんと便利。。。ゆっくり選べて失敗しない♪

 

 

っていうか。。。

ほんとどうでもいい話しなんすけど。。。

 

ピックアップ2代メーカーと言えば

ダンカンかディマジオじゃないっすか?

もうピックアップ交換のド定番っていうか。。。

 

でもそんななか。。僕は。。。

ディマジオのピックアップ嫌いです!!

というより、、、苦手意識があるんすよ。。涙

 

ジョン・ペトルーシ

ポール・ギルバート

イングヴェイ・マルムスティーン

スティーブ・ヴァイ

ジョン・サトリアーニ

エリック・ジョンソン

 

まぁもっといますが、、、

画像探すの面倒なのでwww

 

大体。。

僕らの年代の好きなギターリストって

この辺の方々なんすけどwww

 

みんな。ピックアップは。。。

 

ディマジオっす。。。

 

当時、僕の周りでギター弾いてたやつは。。

大体が、、、この辺の方々に影響されていたので。。。

 

安ぅぅぅい。。バスウッドなんかのギターに。。。

ピックアップだけディマジオ入れるわけですよwww

当然。。。金なくて高級ギターなんて買えませんからww

 

ピックアップだけでも真似したい的な感じっすよww

 

そんでもって。。。今は知らんすけど、、

当時のディマジオのピックアップって

やたらハイが強く、前に出るんすよ。。。

ブライトで目立つ音っていうか。。。

そりゃ~上手な方々が弾けばめっさイイ感じでしょうけど。。

なんもかんも。。下手なギター小僧が。。。。。

安いギターで。。ディマジオなんか入れて弾いたもんにゃ~。。。

まぁぁぁぁ。。。ヒドイwww

粗が目立つというかwww粗しかないwww

 

バンド練習だったり。。。

家でこそこそ弾いたもんを録音して

あとで聴いてもんにゃ~

自分の下手さに。。。何万回崩れ落ちたことかwwww

 

まぁ。。。その後遺症もあってか。。。

僕はディマジオが嫌い?いや怖いですwww

てかDP155とか。。。結構悪くないんですけど。。。

なんかいまだに。。下手に聞こえそうで。。。w怖いw

 

っていうか。。。今だからこそディマジオを。。。う~ん。。。

 

てか、、、ディマジオさん???

こういうダンカンさんみたいな動画なくない???

 

はい。。。すみませんwwどうでもいい話でしたwww

 

 

でわでわ♪今回のブログはこの辺で👍

あざぁぁぁぁぁっしたwww

 

 

●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画