アルコールで乳がんの発生率40%増し | ride to live

ride to live

born to ride,ride to live

しばらくまえに、【「クエン酸+重曹」を飲んで、乳がんが消えた】というyoutubeの動画を見た。

何やら身体に良さそうだと、さっそくまねっ子してたんだけど^^
 

アルコールが女性ホルモンの合成を促進して乳がんの発生率が40%上がるって、書いてある本を立ち読みした。

毎日、相当量のアルコールを摂取しているから、心当たりありすぎだけど。
40%増しって、あやしいよね。
コロワクの有効率95%の話を考えると、100万人あたり「10人が、14人」になっても40%増しだ。

そんなの、誤差でしょう?
読んだ本には具体的な人数は書いてなかったし。

 

ひとはいつか死ぬんだから、医者の99%がしない抗がん剤、医者の98%がしない放射線療法も、やめておこう。

 

ま、おっぱいに「しこりがあるだけ」なんだけどね。